こんにちは!ドイツも夏真っ只中となり、最高気温が35度を超える暑い日が続いています。

.

先日、フランクフルトからSバーンに乗って約40分のところにある街、マインツへ遊びに行ってきました!そんな夏のある土曜日の過ごし方を紹介します☆

.

11時頃マインツ中央駅に着いて、まずは朝市へ!

マインツでは一年を通して週に3回、火曜日、金曜日、土曜日の朝7時から午後2時まで、Mainzer Wochenmarktという朝市が開催されています。

Photo1 大聖堂前の広場にカラフルなスタンドが並び、新鮮な野菜や果物、お肉やチーズ、お花が売られていています。

Photo2 ローカルの方たちがたくさんお買い物に来ていて、とても活気がありました!

Photo3 ひまわりの種まで発見!笑

.

広場から見える大聖堂です。
Photo5
オリジナルはロマネスク様式で建てられたマインツ大聖堂、眠れる森の美女のオーロラ城みたいで素敵ですよね!

.

Photo11_2 暑い夏にアイスは欠かせません!ここは、Ice Cafe Rialtoというアイスクリーム屋さんです。

.

ひと休みしたところで、グーテンベルク博物館へ。グーテンベルクは、世界三大発明の一つ、活版印刷の発明をしました。展示品の写真撮影は禁止されていますが、当時の印刷機や製本の仕方がわかり、面白かったです。

Photo6

.

博物館見学をしていたらお腹が空いたので、博物館のすぐ横にあるカフェ、HINTZ&KUNTZで13時過ぎに少し遅めのランチを食べました!
Photo12
ボリューム満点のおさかなサラダと白ワインをオープンテラスでいただきました。ドイツ全体はビールが有名ですが、マインツはワインが有名です。

.

最後に、丘の上にある大きな教会St.Stephen's Churchへ。この教会のすべてのステンドグラスが青色になっていてとてもきれいでした!

Photo10_2

.

ぜひフランクフルトを訪れた際は、少し足をのばしてマインツでこのような一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

.
.
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ドイツ

    2019.08
    loading...
    WORLD情報局