北ドイツの街 ハンブルク sign03

活気あふれるすてきな 港街 ですfishfishfish

Img7948

Img7984

さあ今日は、ハンブルクにある大人気ジオラマテーマパーク

 Miniatur Wunderland をご紹介しますhappy01

 Miniatur Wunderland があるのは倉庫街ship

5_2

 Miniatur Wunderland 建物はこんな感じです ⇊

2_2

中に入ると・・・

ヨーロッパや北米の鉄道が、その都市の風景とともに

87分の1のスケールで再現されていますtrain

再現されている題材も、有名観光地から人々の日常までさまざまsignaler

3

13_2

4_2


⇈ここでは、30分で1日が過ぎていきますsunmoon3

夜景もとってもきれいですmist

そしてそしてsign01

飛行場の再現もairplane

Photo_3

そしてなんと飛行機・・・

happy02happy02飛ぶんですhappy02happy02

Photo_4

子どもたちよりもパパたちが夢中になっていましたnotes

「もう行こうよー!!!」と服を引っ張られているパパたちもちらほらeyesweat01

この Miniatur Wunderland 

スムーズな入場のためにオンライン予約をしておくことをおすすめしますsign03

わたしは日曜日に行ったのですが、前日の夕方ごろ予約しようとしたら、

もう午前中の入場分は売り切れていましたsweat01sweat01

15_2

なので土日に訪れる皆さんは特に、早めに予約してくださいねdanger

 Miniatur Wunderland いかがでしたかconfident

鉄道模型が好きな方はもちろん、

そうでない方も世界旅行をしている気分で楽しむことができますheart04

ハンブルクの観光プランにぜひ組み込んでみてくださいねdash

ちなみにsign01

Miniatur Wunderlandの横には、

 Hamburg Dungeon というお化け屋敷 (兼 博物館) もありますbleah

怖いのが好きな方はぜひ笑笑笑

D

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...