こんにちはsun

9月になり、ドイツはすっかり肌寒くなりましたcoldsweats01

皆さんお楽しみのクリスマスxmasが近づいているのを感じます(早すぎ...⁇)

ドイツに来られる皆さんは暖かい服をお忘れなくsweat01

さて突然ですがsign03

皆さんは、ドイツ中世の町と聞くとどの町を思い浮かべますか~

いちばん有名な町はローテンブルクですかねsign01

ローテンブルクももちろん素敵なのですがsmile

山々が広がるドイツ中部のハルツ地方にも、とっっってもかわいらしい中世の町があるんですshine

その名もshineクヴェトリンブルクshine

この町の見どころは、1300もの木組みの家々城山eye

世界遺産にも登録されていますeye

Que4

⇈ マルクト広場の手前に止まっていたバスbus

Que1

⇈ マルクト広場からcamera

お天気も良かったので、まるで絵本の挿絵のような一枚が撮れましたheart04

(加工いっさいなしですhappy02

少し歩いていくと...

お、城山が見えてきましたhappy01

Que2

そして城山を登ると、、、


Que3

聖セルヴァンティウス教会がドーンと構えていましたup

城山からは町全体を見おろすことができます⇊

Que5

遠くまで広がる赤レンガの屋根lovely 絶景ですlovely

町にはほかにも、

クヴェトリンブルクらしい「木組みの家博物館」をはじめ、

「ステンドグラスと工芸博物館」や「鉄道とおもちゃ博物館」などの博物館がありますよーsign01

アクセスは、マグデブルクから電車で1時間強train

日本ではまだあまり知られていないshineクヴェトリンブルクshine

ドイツ中部にご旅行の際は、ぜひ足を運んでみてくださいね

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...