2019.12.17
 
みなさんこんにちは。
 
ドイツは今、xmasクリスマスマーケットxmas一色です!
この約1か月は街中が綺麗で人々も楽しそうですね。
 
 
今日は、フランクフルトから車、電車でなんと約4時間!!遠い!でも行ってよかった!
Wolfsburg(ヴォルフスブルク)にあるAutostadtのクリスマスマーケット、
その名もWinterweltをご案内します。
 
 
Autostadt(ドイツ語で車の町)は一言でいうと、『車のテーマパーク』です。
フォルクスワーゲンの本社敷地内に、博物館やホテル、レストランやお店等があります。
2000年の万博にあわせてオープンしたようですね。
駐車場もたくさんありますが、Wolfsburg中央駅から歩いて橋を渡って5分程で到着です
大きなサンタクロースが目印です。
 

Thumbnail_img_8067

Thumbnail_img_8134

 

 
 
アウディ、ポルシェ、ランボルギーニなどのフォルクスワーゲングループのパビリオン(博物館)が敷地内にあります。
いたるところに車があったり、VWの工場があったりと、こんなにも車に特化した場所があるのだな。という感じです。
 
Thumbnail_img_8139
 
 
そのAutostadtではWinterwelt(ウィンターワールド)というクリスマスマーケットが開催されています。(1月5日まで)
私が行った時は、遅い時間に入場したので入場券は不要でしたが、通常は1日券などの入場券の購入が必要となるようです。
後で調べると、20時以降は入場料無料でした。
営業時間は22時までのようなので、Wolfsburg中心地のクリスマスマーケット(12月29日まで)とあわせて行くのもいいかもしれませんね。
 
 
そんなWinterweltに入場すると、まず目に飛び込んでくるのが、かわいい大きなツリーとスケートリンク。

Thumbnail_img_8074

Thumbnail_img_8080

Thumbnail_img_8173

ツリーオーナメントの一つ一つが大きくてとってもかわいいです。

Thumbnail_img_8076_2


そして夜は各地に焚き火が設置してあったので周辺はあったかかったです。

Thumbnail_img_8114



スケートリンクは、どんな世代の人もとても楽しそうに滑っていました。

Thumbnail_img_8121


すいすい滑られない人のために、クマやペンギン達が助けてくれますので、
私はこちらのクマのおかげでこけませんでした。
Thumbnail_img_8175
そこらへんに置いているので、早いもの勝ちですが、大人も子どももみんな使っていました。

Thumbnail_img_8180

 
           xmas          xmas         xmas  
 
クリスマスマーケットの小屋たち!?は、スケートリンクを囲むようにいくつか設置されています。
BIO(オーガニック)のお店がとても多かったのが印象的です。
オーガニックポーク、オーガニックポテト。
このAutostadtで売られているフォルクスワーゲンのCurrywurstが有名なようですが、その小屋もありました。
ココアに綿あめがのっていたり、新しい発見がいっぱいのクリスマスマーケットでした。

Thumbnail_img_8092_2


Thumbnail_img_8098

 
ハノーファーやハンブルクからも近いので、
北方面のクリスマスマーケット巡りを計画されている方は是非訪れてみてください!
敷地内に、車関係のショップや、おしゃれな雑貨屋さん、カフェ、食べ物屋さんもたくさんあります。
 
 

Thumbnail_img_8128_2


snowH.I.S.フランクフルト支店snow
Grosse Eschenheimer Strasse 39,39a
60313 Frankfurt am Main Deutschland
tel.  069-5600510
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...