観光 2006.06.15
夜間のバス

大都市(広大な土地)LosAngelesは車社会、会話で~まで何分=車での距離になります。 ここ、LosAngeles支店の殆どの社員も車通勤ですがガソリン代の高騰に負け電車+バス通勤変更して約3ヶ月。

2年で2倍以上高騰したガソリン、この後どうなるのだろ?  話はそれましたがバスです、お客様からバスの問い合わせをいたただくことがありますが正直あまりお勧めできません、特に夜間は不便、不親切につきます。 といっても滞在中タクシー乗り放題も懐がきびしくなりますし、本当に夜間の利用は絶対NGです。

残業して帰る際のバスで見る人々一例、ハリウッドにすんでいるので結構ギョッとした人をみかけます。。。

ミニスカートをはいたおじさん、本日のできごとを話しているホームレス、降りたかったバス停をとばされて運転手に毒舌する人(経験済み、ストップボタンをおしたのに無視されて怒り爆発)など、慣れるにはまだまだ修行が必要なようです。

J.H.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こう -2009年10月26日 (月) 14時49分

      ■ラマダインコマース
      Ciaoでラマダインコマースに宿泊予定です。初日午前中Laxに到着後、送迎バスでホテルに直行になっていますが…ホテル着後すぐにダウンタウンに行く送迎バスはあるのでしょうか?ない場合は市バスで行けるのでしょうか?コマース駅まではホテルから何キロぐらいあるのでしょうか?教えて下さい。

    • 投稿: his-losangeles -2009年10月27日 (火) 01時01分

      ■Re:ラマダインコマース
      >>こうさんコメントありがとうございます。まずホテル到着後に関してですが、ラマダホテルからの送迎は行き、帰りが1本ずつ出てまして、行きがラマダホテルを10時発、帰りはダウンタウンのウィルシャーグランドホテルから20時45分発となっております。お申し込みは到着後現地でのお申し込みとなります。市バスは近くにございます。下記のURLはバスの案内となってますのでご利用下さい。http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/062.pdfまたコマース駅までですが、距離にして4キロ、歩くと約40分かかります。なので治安の面も配慮しまして、うちで扱っているラマダシャトルをお使いになられるか、またはうちのツアーで市内観光というツアーもございますが、こちらお申し込みのお客様に限りましては、到着後ツアーに行きまして、お客様の荷物はガイドが責任持ってラマダホテルまでお送り致しております。お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    • 投稿: こう -2009年10月27日 (火) 14時51分

      ■ラマダイン
      お返事ありがとうございました。ラマダインコマースにはプールがあるようですが、まだ泳げるでしょうか?またサンタモニカでは泳いでいる人はいますか?今週末ロスに行くのですが泳げれば水着を持っていこうかと思ってます。バスですが…ポップオンダブルデッカー観光バスがあるようですが、評判はいかがでしょうか?ラマダシャトルでダウンタウンに行った時ダブルデッカー観光バスに乗るにはどこで乗るのがいいでしょうか?またダブルデッカーのチケットは乗車時に買えるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 投稿: his-losangeles -2009年10月27日 (火) 21時02分

      ■Re:ラマダイン
      >こうさんたびたびコメントありがとうございます。こちらは日本に比べて昼は暖かいですが、朝、夕・晩はだいぶ寒くなってきて、水温も低いです。なので、プールの水は冷たいかと思われます。また、こちらで泳いでる人はサーファー以外は見られません。バスに関しましてですけれども、個人で観光されるのであれば、公共機関かダブルデッカー観光のバスになります。うちでご案内しているダブルデッカー観光のURLをご参考にご覧下さい。http://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=792スタッフ一同こうさんのお越しを心よりお待ちしております

    • 投稿: はる -2010年2月 2日 (火) 13時37分

      ■明後日から
      お世話になるんですがラマダシャトルって有料か無料かどちらでしょうか??

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...