観光 2006.08.19

UCLA2 UCLA 1


美術館風の建物ですがどこだか分かります?  University Of California Los Angeles、省略した名称のほうが親しみがあるUCLAのキャンパスです。  UCLATシャツやキャップ(UCLAグッズ)など一時期お土産として喜ばれた時期があった記憶があります。  数々の有名スポーツ選手がこの学校を選んだのもキャンパスをおとずれるとなんとなく分かるきがします、広大な敷地内にあるフットボール場、プロの大会も開かれれテニスセンターなど環境が抜群。  多分、食事コントロールやメンタルカウンセリングなどのサポート体制もしかっりしているのでしょう。  もちろん学業にかんしても、補修プログラム・奨学金制度・夜間のセキュリティシステム(駐車場までガードマンがついてきてくれます)などサポート体制は充実しています。 このBLOGを書いてて思いましたかなり大げさですがAmerican Dream、夢や目標達成のため全米各地・世界から生徒があつまるのだと。  

J.H.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: FLOWER -2006年8月25日 (金) 22時31分

      ■なつかし~い(´∀`)
      大学時代、何度かUCLAのサマースクールでRAの仕事をしてたので、写真を見て「あ~、なつかしい!青春!」と、かなりジ~ンときました。ジムがすごくキレイだったので、張り切って慣れない運動をして、筋肉痛などになってましたが…(爆)また、機会があれば、キャンパスツアーにでもまぎれ込んで、遊びに行ってみたいですね(≧▽≦)

    • 投稿: his-losangeles -2006年8月28日 (月) 21時38分

      ■戻れるものなら
      かなりぐーたらな学生生活をしてた自分、タイムマシンがあったら昔の自分を探して三日三晩説教できるのに。。。

    • 投稿: 2behappy -2006年12月 5日 (火) 04時45分

      ■海外旅行に行きたい!
      駐車場に入るのにグルグル回ってしまいました。サンセットからよりも、ウエストウッドから入ればよかった‥売店でUCLAのTシャツとかを買いましたけど、結構高かったなぁ~

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...