ショッピング 2007.02.01

人種のるつぼと言われるアメリカですが、

ここロサンゼルスもその代表的な都市のひとつ。

アジア系を含む様々な人種が都市圏内に約1600万人住んでいます。


一口にアジア系といってもその民族も多種多様。

日本人は勿論の事、チャイニーズ、コリアン、タイ人、インド人、ベトナム人、

実はそれぞれダウンタウンを近郊に街を形成しています。


どこの国に行ってもチャイナタウンというのはありますが、

特に面白いのはここロサンゼルスには

世界最大級のコリアンタウンが存在する事。

何人の韓国系の方が住んでいるか不明ですが、

LAの街の一角というよりはそこ自体で一つの巨大な街を形成している

かの様に大きく広がるコリアンタウンがあります。



コリアンタウン外観

まるで韓国にいるような錯覚に陥るエリアですが、ここはロサンゼルスです。


その一角に人気のコリアン御用達スーパーがあります。



スーパーマーケット

ハングル語で書いてあるのでスーパー名はよく分かりません・・・


とにかく中に入ってみます。



ずらっとキムチ


キムチ売り場にやってきました。

なんだかソウルのロッテ、デパ地下に来たみたい。

多種多様でおいしそうなキムチがずらり。



お酒


お酒売り場にやってきました。

もしかして彼女は”猟奇的な彼女”の女優さん、チョン・ジヒョンさんでしょうか。

(違っていたら、ファンの方すみません)

ワインやビールにまぎれて、

韓国酒のイメージキャラクターになっているようです。


きっと韓国を離れてロサンゼルスに住んでいるコリアンの方にとって、

ここは母国を思い出す場所のひとつなんでしょう。



辛ラーメン


辛ラーメンはここでも人気。

在庫は最後の一個のみ。

この一個は私の方で買わせて頂きました。


しばしお店で時間をつぶしましたが、

なんだかLAにいる事を忘れてしまうようなエリアですね。


ダウンタウンから車で約5分の場所にあるコリアンタウン。

ばらまき土産になりそうな品物もずらっと並んでいるスーパーです。

LAに来たらぜひこのエキゾチックタウンを訪ねてみては。


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: peko -2007年2月15日 (木) 03時44分

      ■行ってみたい!
      旅に出るとついついコリアンタウンやチャイナタウンなどに足を運んでしまうのでロスに行った時にも是非訪れたいです。

    • 投稿: his-losangeles -2007年2月15日 (木) 06時44分

      ■是非いらして下さい
      PEKOさんも海外にあるアジアタウンが好きなのですね。(私もです)ここまで大きなコリアンタウンは世界を探してもそうそうないハズです。食事もおいしいのでH.I.S.スタッフもよく通うコリアンタウン。L.A.にお越しの際は是非お試しください。

    • 投稿: orochi -2007年3月 6日 (火) 16時35分

      ■13日からロスにいきます!
      HISさんのお世話になって、13日にロス初上陸をはたします! コリアタウンはダウンタウンの西にあるのですよね? あまり治安がよくないとききました。でも訪れてみたいです。是非。レンタカーがないので地下鉄とかを使うことになりそうですが。他の記事にあるスンドゥブのお店は、フィゲロアホテルの近くにあるようですので、コリアタウンではないのでしょうか。ものすごい楽しみになってきました~!

    • 投稿: his-losangeles -2007年3月 6日 (火) 18時02分

      ■お待ちしています♪
      orochiさんこんにちは。他の記事にあるスンドゥブのお店もコリアンタウンの東側に位置しています。ダウンタウンからは車で5~10分ちょっと。タクシーでも片道10~15ドルくらいですむ距離です。コリアンタウンもエリアによっては治安が良くないのですが、お店に行くのであればタクシーが一番いいかと思います。(帰りもお店の人にタクシーを呼んでもらって下さい)実はあまりにおいしいスンドゥブ屋さんだったので3月いっぱい月・水・金・日の2名催行$35でスンドゥブ屋さんとスーパーに行くツアーを作りました。ご興味ございましたらこちらまでお問い合わせ下さい。http://www.histours.com/orochi様が来られるのを楽しみにお待ちしております♪エキゾチックタウンを是非ご満喫下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...