グルメ 2007.02.01

ここH.I.S.ロサンゼルス支店はダウンタウンの

中心地にあるオフィス街に位置しています。



ダウンタウン



お昼時ともなるとどこからともなく人が沢山でてきて

「今日のランチはどこにしようか」なんて会話が繰り広げられています。

H.I.S.オフィスの周りにはフードコートを含めた格安ランチから

ちょっとセレブチックに昼からシャンパンなんて飲んでしまう

優雅なランチを楽しむカジュアルレストランが多数あります。



オフィス街


かくいう私も今日のランチはどこにしようかと毎日悩むわけですが、

今日の気分は【ウルフギャング・パック】でパスタ気分だったのでそちらへ向かう事に。



WolfgangPuck2


日本ではまだ馴染みが薄いかもしれませんが、

ここカリフォルニアでは非常に有名なレストラン&シェフ、

【ウルフギャング・パック】

カリフォルニアであればいたる所でお店を見かける事ができます。

俗に言うカリフォルニア・キュイジーヌ、だそうです。


アメリカでパスタ? うーん、おいしいのかなぁ・・・

と最初は思って入ったお店でしたが、

予想を見事に裏切るおいしさでそれ以来つい通ってしまう次第。

中にはワインを飲んだり、外で食事を楽しむ人も。うーん、実にアメリカらしいですね。

込み合う時間をはずしていっても人気なのでだいたい満席で賑やかです。


込み合う店内



ここのお店では料理をオーダーするとこんな札をもらいます。

これを持って好きな席について待ちます。



料理待ち


オーダーから待つ事約7分。(結構スピーディにでてきます)

満面の笑顔と共においしそうな料理が運ばれてきました。



Linguini with Tomato & Basil,Garlic


今日のパスタはバジルとガーリックのトマトソースのリングイネ。

アメリカにしては珍しく量も多すぎず適量なのが嬉しいところ。


う~ん、美味♪


おいしいものを食べるとなんだか幸せ気分になってしまいますネ。


是非お店を見かけたらお試しあれ。

食事も雰囲気も良いカリフォルニアらしいお勧めのお店です。


http://www.wolfgangpuck.com/  【WolfgangPuck アメリカ版】


http://www.wp-japan.jp/profile2/index.html 【ウルフギャングパック 日本版】



K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...