皆さんはセドナという言葉を聞いた事がありますか?


ロサンゼルスから飛行機で1時間20分のフェニックス空港から

車で約2時間~2時間半の距離にある街の名前です。

なぜスピリチュアルリゾートという冠がついているかというと、

そこが実に不思議なスポットとして世間に知られているからです。


一般的にいうと磁場が強い、という言葉になるのでしょうが、

俗っぽく言われる事は、地球のパワースポットと呼ばれるポイントが

点在し、スピリチュアルな体験をする人が多い、という事だそうです。

いったいスピリチュアルってなんだかよくわかりませんが、

今回は機会に恵まれ自然がとても素敵なその場所、

セドナを訪れる事になったのでその紹介を。


フェニックスから車を走らせること約2時間ちょっと。

セドナの近くに来ると突然赤い岩山に緑が現れ始めました。

窓を開けると、澄んだ空気が入り込みとても爽やかです。


SEDONA

セドナに入る時にはこんな看板が。

空がとても青く、岩山は赤く、茂る緑はとても濃く、

とにかくそんな色という印象を最初に受けました。

そして空気がすごくおいしい!


SEDONA


セドナに着いた頃には既に陽が傾き気味。

観光局を訪ねたところ、

「セドナの街が一望できて、夕日がとてもきれいな場所がある」

というので一同そちらに向かうことに。


AIPORT MESA

紹介頂いた場所は【エアポートメサ・ボルテックス】と呼ばれる

10m程の小高い丘。

360度街が見渡せてとってもきれい!

改めて周囲を見渡すとぐるっと岩山がセドナを囲んでいるのがわかります。

夕日が赤い岩山を照りつけ、一秒一秒と燃える赤色に変化を遂げています。




ホントにきれいだなぁ・・・





なんだかあまりに景色がきれいでその岩山に腰を下ろし、

しばしぼーっとへばりついてしまいました。

気がつくと周りの人もそんな状態。

昔見たTVでペンギンが沈む夕日を見ながら黄昏れる光景がありましたが

つい、そんなシーンを思い出してしまいました。



VORTEX


後から聞いた話によるとこのボルテックスと呼ばれる場所は

地球の磁力の源が集中し、そこにいくつものエネルギーが渦巻いていて、

「癒し」の効果があると言われているものだそうです。


うーん、よくわかりませんがだからみんなペンギン状態なんですかね。


セドナってどんなとこ?

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅱ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅲ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅳ】

K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...