セドナの楽しみ方の一つにトレッキング(ハイキング)があります。


先日ご紹介したボルテックスの幾つかのポイントは

実は簡単なトレッキングコースにもなりえます。

澄んだ空気のセドナで天気のいい日に

汗をかきかきうんしょ、と登る。

これ、すごく気持ちいいんです。


今日は普段運動をしない人でも簡単に登れていい気分になれる

【ベルロック・ボルテックス】トレッキングをご紹介します。


まず、なぜベルロックと呼ばれるかというと

名前の通り形がベルににているからです。


bel

見た目ほど大きくなく往復約30分である程度の高さまで登れてしまいます。


駐車場から比較的平坦な道を数分歩きます。

途中、地元インディアンの女性がアクセサリーを販売していたりしますが

行きはあまり声をかけられません。

(女性なら帰りは確実に声をかけられます、これは後ほどまた)

b

しばし行くと急に目の前の視界が広がります。

手前の看板はここからベルロックトレッキングコースが

始まりますよ、という案内です。


しかし良く見ると



a

← BELL ROCK PATH →

となっているのが分かります。

つまりこの看板を境に右に行っても左にいっても

コースがありますよ、という事です。


しかしぐるぐると周回し登りながら分かる事ですが、

道があって道がないようなもの。

道ならぬ道を進むということでなく

ある程度平坦な高さの岩山が上下に何段かのっかった形なので、

この岩山をどのようにどう登っても構いません的なコースでした。

(上にいくほど小さくなるホットケーキのだんだん重ねの様なイメージ)

つまり上に登る時はよいしょ、と気合を入れますが

また上に登れる場所を探しながら平坦な道を歩く様な感じです。



VIEW

約15分ほど登っただけでこんな絶景が広がります。

手を大きく広げてすーっと思わず息を吸いこみます。



気持ちいい~♪



いや、本当に空気がおいしいですね。


ここから先はほぼ垂直に見える岩肌が目の前に迫りますが

うまく岩山に体を挟むと更に登れてしまいます。



AMY

思わずトレッキング大好き友人と登ってしまいました。

ちょっと日陰に入るだけで岩肌がピンク色にも見えますね。


帰りの駐車場に続く道で先ほどのインディアン女性に声をかけられます。

ターコイズがはめ込まれたネイティブアメリカンの芸術センスによる

ブレスレット、ネックレス、ピアス、アンクレット、等のアクセサリーは

いずれも非常にかわいくて安く、(5ドルくらいから買えます)

ついつい買いすぎてしまいます。


上まで登っていい気分になってしまっているので

ついお財布の紐が緩んでしまうんでしょうか。

皆さんお土産の買いすぎには気をつけて下さいね。


往復30分で気分がよくなるベルロックトレッキング。

かなりお勧めです。


セドナってどんなとこ?

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅰ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅲ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅳ】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆきこ -2007年2月 7日 (水) 11時55分

      ■無題
      すみません、記事と関係ないのですが今から10数年前にロスへ行った時にお世話になった「H.TARO」さんという男性はまだそちらに勤務されてますでしょうか?手紙のやり取りを何度かしていたのですが、音信普通になってしまいどうしているかと気になったもので書かせていただきました。

    • 投稿: his-losangeles -2007年2月10日 (土) 07時42分

      ■残念ですが
      せっかくお尋ね頂きましたが、残念ながらTAROは既に退社しており、こちらも連絡をつける事ができない状態にございます。運よくこのサイトを見てくれているといいのですが・・・。お二人がどこかでお会いできるといいですね。

    • 投稿: ゆきこ -2007年2月12日 (月) 06時59分

      ■ありがとうございました。
      やはり退社していたんですね。やめるようなことを以前、本人から聞いたことがあったのでどうしたかな?と思っていたものですから。わざわざ教えて頂いて、ありがとうございました。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...