グルメ 2007.02.12

皆さんはアメリカのSUSHIに対してどんなイメージをお持ちですか?


日本とは味が違うのかな?

カリフォルニアロールっておいしいの?


色々なイメージがあるかと思いますが、

今日はサンタモニカ、プロムナード沿いにある

とってもおしゃれでおいしいSUSHI-BARをご紹介。

その名も【Monsoon Cafe】


MON

店構えから分かる通り日本のお寿司屋さんを想像してはいけません。

ここはあくまでSUSHI-BARなのです。


S

入り口から想像するより遥かに広い空間が。

中は天井も高くキャンドルライトや間接照明が主体の

とてもぼんやりとし明るさ。

カクテルを頼めるバーカウンターがあったり、

テーブルが並ぶエリアもあれば、

奥にはお寿司屋さんの様に寿司用カウンターもあります。

バックにはコンテンポラリーミュージックがかかり

なんともおしゃれな雰囲気です。

白人からアジア人、さまざまな人が優雅なディナーを楽しんでいます。


C

やっぱり最初はお酒でしょうか。

MANGO Mojitoというおいしそうなカクテルで乾杯。

甘さを控えたフルーティなカクテル。

ミントの香りもまた捨てがたいです。

SUSHI

お待ちかねのSUSHIが到着。

変り種として写真右側のハラペーニョロールをオーダー。

ハラペーニョはタバスコでもある通り、

メキシコの極辛唐辛子として有名ですね。

何事も物事は挑戦だ!と思い頼んだものの

当たりかはずれかどちらかに違いない。

という事も容易に想像できるわけで・・・

どうやらぷりぷりしたサーモンで巻かれている様です。

見た目はおいしそうですが・・・?

では挑戦してみます。







penguinお、おいしい~♪penguin







なんとも説明しがたいのですが、

サーモンの柔らかな感触と共に

かすかにハラペーニョのピリ辛さを感じるものの、

全体的なハーモニーが抜群にいい!

やはりなんでも挑戦してみるのはいい事だ!

と妙に自分を納得させながら

立て続けに3個ほど口にパクっと運びます。


j

一緒に頼んだハマチやマグロもネタが新鮮で♪


ここはお寿司屋さんでなくてSUSHI-BARなので

もちろんデザートも頼めます。


M

【イチゴミルフィーユ&クリームブリュレ】

アメリカなので量は多いものも

見た目以上に甘さ控えめでかなりイケるデザートでした。

アメリカで当たりデザートに出会えると嬉しいですね。


皆さんもぜひアメリカに来たら

お寿司屋さんならぬSUSHI-BARを体験してみては。

これも又楽しい海外体験の一つですネ。


http://www.monsoon-cafe.com/monsoon_d.asp  【Monsoon Cafe】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: M.S. -2007年2月12日 (月) 07時42分

      ■素敵なSushi Barですね。
      ドレスコードなどはあるのでしょうか。例えば、Tシャツはダメだとか。また、予算的には一人当たりどの程度を覚悟(笑)しておけばよいのでしょうか。

    • 投稿: his-losangeles -2007年2月15日 (木) 07時00分

      ■カジュアルにお楽しみ下さい
      M.S.さんお問い合わせありがとうございます。ここはL.A.なのでかなりドレスコードはゆるいです。周りを見てもジーンズで来られている方も結構いらっしゃいました。(ただ、Tシャツの上にジャケットがあるといいかもしれないですね)予算はチップ込みで1人$30~50位でかなりご満足・満腹になるかと思います。お寿司以外の料理も抜群においしかったです。是非L.A.にお越しの際はカリフォルニアらしく気軽にカジュアルに楽しんで下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...