セドナは不思議なスポットが沢山ある場所ですが、

その一つに身も心もきれいになれる

【チャペル・オブ・ホーリークロス】という教会があります。


ここ、とにかくすごいんです。普通ではありません。

色々説明したいところですが、百聞は一見にしかずなので、

まずは写真をご覧下さい。


H

すごいところに建ってます。

どうやって建てたかという事よりはあまりに周りの景色に同化している事が

なんともすごいと思うのです。

それ自体が建造物というより彫刻品の様なイメージさえ抱きます。


周りを赤い岩山で囲まれた素晴らしい景色の場所に佇んでいます。

2


教会の入り口です。奥に大きな十字架が見えます。

3

中に入ってみると


4

眩しい位光が十字架の向こうから注ぎ込んできます。

なんていう演出なんでしょう。

巨大なステンドグラスから差し込む光が柔らかです。

クリスチャンでない自分もなんだか神聖な気分になってきます。

(なんとも現金ですが・・・)

とにかく中の雰囲気が神聖で心地がいい感じがします。


5

十字架の両脇の祭壇に並ぶ赤いキャンドルは

1ドルの献金でそのうちの一つに火をともすこともできます。


実はこの教会有名な建築家フランクロイド氏の生徒によって

デザインされたもの。彼自身日本では帝国ホテルのデザイン

等を手掛けています。

どうりで・・・

教会の建ち方から、演出まで普通ではない筈ですね。


ところでこの教会のすごさは雰囲気だけではありません。

実は聖母マリアが子供を抱いて立っています。

6

見えますでしょうか。写真中央に聖母マリアが子供を抱いている姿が。


7

自然が創り出す芸術は素晴らしいですね。

自然にこの様な物が出来上がってしまう事自体とても不思議です。


【チャペル・オブ・ホーリークロス】は周りの岩山を含めて

全体的に伝わってくる独特の神秘感があります。

写真から想像する以上のものがここに来ると判るかと思います。

ぜひセドナに行かれる際はここを訪れて見てください。


http://www.chapeloftheholycross.com/ 【チャペル・オブ・ホーリークロス】


セドナってどんなとこ?

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅰ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅱ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅳ】



K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...