イベント 2007.02.09

今年もついにアカデミー賞の季節がやってきました。

映画関係者が多く住むここL.A.では比較的

身近なイベントのひとつとして捉えられているようです。

それもそのはず、この授賞式自体こんなに名前が世界的に

知られているにもかかわらず、

実はハリウッドの映画関係者によるアメリカ映画を対象とした

比較的身内ネタの授賞式。

ハリウッド人が過去1年間に最も顕著な業績を残した

ハリウッドの仲間を称える、といったものだそうです。


OSCAR

結構びっくりしましたが、世界3大映画祭といわれている


カンヌ国際映画祭

ヴェネチア国際映画祭

ベルリン国際映画祭


には一切含まれておりません。

それにしてもそのアカデミー賞の経済効果はすごいらしく、

受賞結果が各国の興行成績に与える影響は半端ではありません。

あたかも世界一のようなイメージが強いですね。


場所はハリウッドにあるコダックシアターで行われます。

そうです、スターの手形足形があることで有名な

チャイニーズシアター脇にあるシアターです。


CHN

(写真はチャイニーズシアター。コダックシアターは右側にあります)


KODAK

コダックシアター入り口。ここの中で授賞式が行われます。


RED

当日はここにずらっとレッドカーペットが並び、

華やかにドレスアップした女優が優雅にここを歩きます。

毎年女優のファッションチェックが話題となりますネ。


今年は作品賞として【硫黄島からの手紙】

助演女優賞として【菊地凛子】さんがノミネートされていますが

【硫黄島からの手紙】は初めてノミネートされた日本語による

作品だそうでして、それを聞くと日本人の私としては

ますます応援したい気持ちが高まってきます。


ちなみにアカデミー賞公式パーティの料理を作る公式シェフは

先日お伝えしたことのある人気シェフ、ウルフギャング・パック氏。

レセプションの総責任者を過去10年以上も歴任しているようです。


ちなみにH.I.S.のプレミアム市内観光<大人$55/子供$45>

にご参加頂くと、この期間に限りハリウッドのとある場所

で本物のオスカー像に触れる秘密のスポットshineをご紹介いたします。


公にはご案内していない場所なのでご参加の際にH.I.S.ガイドにこっそり

「あの場所を教えて下さい。」とお伝え下さい。


オスカー像は見た目以上に重たいらしいですよ。


お申し込みは日本全国H.I.S.各営業所まで

またはこちらへどうぞ → http://www.histours.com/


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...