じゃんsign01

これは一体なんでしょう

答えは・・・

葡萄畑

そう、ここはwineを作るためのちゃんたちを育てる畑でありますshine


ええ、行ってきましたともワイナリーwine巡りへflag

場所はサンタバーバラよりちょっと北の、

Solvangという場所周辺です。

この辺りにはたくさんの畑とワイナリーが点在しております

映画「Sidewaystvの舞台にもなった場所です。


shineワイナリー巡りの私はワクワクnotes



ここは、数あるワイナリーの一つで、

ワインが詰まった樽、樽、樽sign03


ここではまだ出来上がっていないワインも少し頂くことができましたscissors

・・・なんか、すごい濁ってる上にワインとは思えないお味・・・wobbly

でもでも、これがあの綺麗なルビー色のおいし~いheart04飲み物に

大変身するなんてスゴイshine



Solvangの町並みhouse



ヨーロッパairplaneの田舎の小さな町houseみたいで

すごくカワイイ町並み(*゜▽゜ノノ゛☆

デンマーク調なんだとかthink




こちらは、その映画に出てきたワイナリーの一つv(^-^)v

KALYRA」とゆうお店です

テイスティングwineはお店によりけりですが、

だいたい$10~$20dollarぐらいが相場。

そのワイナリーオリジナルshineのグラスも大概ついてきますhappy01

こんなメニューを渡され、順番にちょっとずつグラスにつがれ、

テイスティングしていきます(・ω・)/

気に入ったheart02ものがあれば、もちろんその場でボトルwineお買い上げgood



ここもまた、映画にでてきたレストランにあるバーbar

Solvangの隣、Buelltonという町にある

Hitching Post」というレストランです(⌒¬⌒*)

ここのワインもおいしかった~heart04

ラムのステーキも絶品restaurant

週末は混むので前もってご予約をmemo







この上2つの写真は、「Tastes of The Valleys

という、Solvangにあるテイスティングバーの一つ☆

ここでもshineスバラシイshineワインたちに巡りあえましたscissors

お店の店員さんも素敵bellな人たちでした(‐^▽^‐)

私も1本ご購入good

ここ、オススメо(ж>▽<)y ☆ですsign01


ィエ~ィnotes今回の戦利品heart04

この中で私が購入したのは

2本のみですが≧(´▽`)≦

いろんなワイナリーのワインwineたちheart01



そして、今回ゲットgoodしてきたグラスたち(・∀・)

もらったものもあれば、買ったものもアリhappy01




今回は、たまたまフェスティバルのようなものが行われていて、

この様なパスポートを購入($35ぐらいかな?)すると、記載されているワイナリーで

テイスティングできるsign03というなんともお得なもイベントが

行われていましたlovely

記載されているワイナリーを全部回り、2日で合計17?18?のワイナリーを巡っちゃいましたnotes

ワイナリーのスタンプ全てゲット

こういったイベントはしょっちゅうしているそうなので、

是非、リサーチmemoしてそれを狙って行ってみて下さい(*^▽^*)


今回行ったこのSolvang周辺、オススメです

雰囲気もいいし,

どこのワイナリーもかなりレベル高めsign01おいし~いheart04ワインたちといっぱい会えました

LAからはcarで約2.5時間ぐらいなので、

ワイン好きheart01な人もそうじゃない人も、

是非一度行ってみてはo(〃^▽^〃)o



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...