観光 2007.02.20

ロサンゼルスでも有名な観光スポットのひとつ、

ハリウッドのチャイニーズシアターの目の前には

有名人の手形足形を象った敷石があります。

ロサンゼルスに観光に来てここに訪れない人はいないくらい

絶対にはずせない観光ポイントの一つ。


chn

「マスク」や「ライアー ライアー」主演のジム・キャリー

「フォレストガンプ」「アポロ13」主演のトム・ハンクス

あげればきりがないくらい有名スターがずらっと並んでいますが

今日はそのいくつかをご紹介。


といっても超有名人はご自身の目で見て頂いた方が楽しいので、

今日はちょっと嬉しいレアキャラも含めてご紹介します。


sw

さて、誰でしょう。

これは世界的有名スターでなく、宇宙的有名スターですね。

スターウォーズのR2D2と C3POの足型です。

意外にR2D2の足って大きいんだな、という事が分かります。

C3POの上にあるサイン「アンソニーダニエルズ」氏は

スターウォーズ6作全てを通してC3POを演じたイギリスの俳優さんです。


HF

すぐ隣にはハリソンフォードもいます。

年を重ねても素敵な俳優さんの1人です。

過去に自家用飛行機で自ら人命救助を行い、

私生活でもインディ・ジョーンズ並みのヒーローぶりが話題を呼びました。

そういえばホットなニュースとして

「インディジョーンズ4」の製作が正式に決定しましたね。

映画ファンとしては嬉しい限りです。


DD

ドナルドダックを発見!

1984年に型を取っているので結構月日が流れてますね。


で、お約束の足比べ。


DD2

この人物の足は22.5cmなので意外に小さいドナルドダックの足。

女性が中に入っているのかな?ということが連想できます。

なんて事を言っていたらディズニーファンの方に怒られてしまいますネ。

それにしてもドナルドはいくつになってもキュートです。


JW

漢字を発見したので誰かなー?と思いきや、

かの有名な中国人の監督さん「ジョン・ウー」氏。

ずらっと英文字が並ぶ敷石の中で漢字が突然でてくると迫力があります。


ここチャイニーズシアターに来たら恥ずかしがらずに

思いっきり観光客になる事、鉄則です。

好きな俳優女優さんの手形足形を見つけて、

お約束の足比べをし、写真をばしばし撮りましょう。


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...