グルメ 2007.02.22

皆さんは【スンドゥブ】という言葉をご存知でしょうか。

簡単にいうと韓国料理の豆腐チゲ鍋なのですが、

はっきりいってこんなにおいしいものが世の中にあっていいんでしょうか。


本場韓国では勿論当たり前にでてくる料理の一つですが、

世界最大級のコリアンタウンがあるここロサンゼルスでも

世界最高級においしい【スンドゥブ】が食べれます。

(ソウルで食べた事のあるどんなスンドゥブよりおいしいです)

今日はH.I.S.スタッフも週一ペースで通う

ローカルチックなお店をご紹介します。


場所はコリアンタウン、BCD TOFU HOUSEというお店です。

前にも一度ご紹介しましたがとてもL.A.にいるとは思えないほど

エキゾチックな韓国タウンにあります。


コリアンタウンの様子はここをクリック


BCD

お店は嬉しい事に24時間オープン。


INSIDE

夜11時過ぎに訪れましたがそれでもこんなにお客さんがいます。

コリアンの方も白人もメキシコ人も見かけられます。


ORDER

沢山仕事をしてハラペコのH.I.S.スタッフは真剣にメニュー選び。

メニュー内容はいたってシンプル。


MENUE

スンドゥブならどの種類でも$8.99。種類は全部で10種類以上。

特に人気が高いのはキムチスンドゥブ、又はダンプリング(餃子)スンドゥブ。

辛さもノーマルから激辛までお好みに応じて選べます。


KIMCHI

料理をオーダーするとまずは付け合せが登場します。

スーパーでも買えない味のおいしいキムチがずらっと卓上に並びます。


TOFU

来ました!

アツアツの石鍋の中に煮えたぎるスンドゥブ。

ぐつぐつしていて中から火を噴いているようです。bomb

ぷりぷりの生卵を落としていっただっきまーす♪
















penguinくっっっっっ!おいしい~penguin


ピリ辛スープの中のぷりぷり豆腐にマイルドな卵が絡み,

口の中で味が踊ります。

ご飯も別の石鍋で炊かれたほっくほくの白米が用意されており、

おいしそうにピカピカと光るご飯がまた食欲をそそります。

このご飯はお客さんが一切手をつけてはならない代物。

お店の肝っ玉おばちゃんにお任せして自分のお椀によそって頂きます。

(自分でよそうと怒られます・・・・)


GUY

エキゾチックタウンコリアンらしく、スタッフもエキゾチック。

頭ツンツン金髪のお兄さんがもりもり働いておりました。

写真を一枚お願いしたら「なぜ?」という不思議な表情を見せつつ、

ちゃっかりポーズを決めてくれました。


それにしても一度食べるとやめられない、とまらない癖になる味。

ヘルシーなので女性にも大人気です。


H.I.S.スタッフもお勧めするスンドゥブ料理。

L.A.のコリアンタウンで是非一度お試し下さい。



あっつあつでぐつぐつのスンドゥブ動画はコチラ

BCDスンドゥブ料理公式HP


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: wagu -2010年5月28日 (金) 09時15分

      ■行ってきました。
      スタッフの皆様、LAの情報を有難うございます。行って来ました、4月の下旬に母・母の友人・私と3人で。。。18:30頃に行き、すこし混んでいましたが、すぐに席に案内され、座れました。私たち3人は、お肉とのセットを注文し、セットメニューの多さにびっくり(ノ゚ο゚)ノお値段は、15ドル前後とリーズナブルスタッフのお兄ちゃん・お姉ちゃん、おじちゃん・おばちゃんに笑顔はありませんが、とても効率よく動いており、職人肌を感じさました。料理を運んでくれたお兄ちゃん、おばちゃんは、笑顔がなく、こんなもんだよなぁーと特に気にもせずに。何かを運んでくる度に「カムサムニダ」と感謝の言葉を伝え、おばちゃんもお兄ちゃんもニコニコ。お兄ちゃんはシャイなタイプでしたが、おばちゃんパワー(母を含め)は、世界各国共通!! お互いの母国語とジェスチャーで、会話も楽しみました。二人は、お料理はもちろんのことですが、心が通じた嬉しさと喜びに「いいお店に連れてきてもらった」と大満足でした。おいしいお店の紹介を有難うございました。他にも紹介されていたお店、マッサージ店にも行ってきました。どこもとても良いお店ばかりでした。これからもたくさんの情報を楽しみにしております。

    • 投稿: his-losangeles -2010年5月28日 (金) 20時27分

      ■Re:行ってきました。
      >waguさんこんにちは!嬉しいコメントを頂戴しありがとうございます・・・!waguさんにスンドゥブとお店の雰囲気をたっぷり楽しんで頂いたようで本当に嬉しい限りです。こちらのレストランは飾り気がないかわりに人情溢れるサービスをしてくれる事が多く、H.I.S.スタッフもお気に入りのスンドゥブ屋さんのひとつです。waguさんに気に入って頂いて本当に何よりです。皆さんにもっとロサンゼルスを楽しんでもらえるよう私達も頑張ってブログを通じて情報を提供させていただきます。心温まるコメントを頂戴しありがとうございました。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...