セドナの楽しみ方のひとつにジープツアーがあります。

赤いジープにのり岩山を駆け抜け、ボルテックスを巡るという

なんとも大自然派アクティブツアーです。


セドナってどんなとこ?と思われた方はここをクリック


red rock jeep

こんな天気のいい日にジープで颯爽と風をきりずんずんと進んでいく。

なんとも気分爽快になるツアーです。


今回は人気のジープツアーのひとつ、

レッドロックウェスタンジープ社主催のボルテックスツアーをご紹介します。


今回巡ったボルテックスはエアポートメサ。

ここはセドナの街が360度見渡せる見晴らしのいい丘です。

癒しのパワーが渦巻く地球の数少ないスポットといわれるボルテックスだけに

やっぱり何度来ても気持ちがいい場所です。

空気とパワーが地面から吹き抜けるような爽快感があります。


APT MESA

一見なんでもない小高い丘ですが、行ってみるとびっくりする人もいます。


実は・・・ウワサによると感じる人は何かをこの丘から感じるらしいのです(!)


人によっては体を電気が走り抜けるような感覚、とか

見えない力が渦巻いている感じ、などと表現する方もいるようです。

ちなみに私達が訪ねた時はあまりの気持ちよさに裸足になって

丘にべたっと寝転がり、まったく動かないままの人もおりました。


とにかく感じる人も感じない人も

びっくりするくらい気持ちのいい場所というのは間違いありません。


BALANCE ROCK1

次にこんな景色を通り過ぎます。

これ、よーく見てみるとバランスロックなるものが存在します。

岩山の左のゴツゴツした部分を見てみて下さい。


BALANCE ROCK2

このぽつっとバランスよく佇む岩がバランスロックなるものです。

この写真から大きさをお伝えするのは難しいのですが、

高さだけでも軽く10メートルを超える巨大な岩なのです。

どうやったらこんなところにこんな岩がぽっこりのっかってしまうのか、

というか取り残されたのか、興味をそそる対象の一つです。

いや、自然は本当に不思議です。


SUPER WOMEN

ボイントンキャニオンというボルテックスの一つに近づいた場所で

古代から引き継がれるネイティブアメリカンの昔話を始めてくれました。

このセドナという地がいかに彼等にとって神聖な場所であったか、

という事が尊敬の念をもって語られます。


現代人からも不思議なスポットとして人気を集めるセドナですが、

そんな事は遥か昔から続いていたのですね。


このガイドさんはMs.Storm(嵐)さん。ウェスタン調の服やブーツを着こなし、

真っ赤なジープをぶんぶん乗り回すとてもかっこいい女性ガイドさんです。

昔話もセイジの葉を炊きながらとても雰囲気よく私達に語りかけてくれました。

そういえばこの日の参加者はガイドもアシスタントも客も含めて全員女性。

女性がたくましい時代になったなぁと思わず思ってしまいます、余談ですが。


CATHEDRAL ROCK

最後にキャセドラルロックというボルテックスを見渡せる

セドナで最も気持ちのいい場所の一つにやって参りました。


小川が目の前に流れ清流のせせらぎと共に、

鳥のさえずりが爽やかに響き渡る場所。

自分の表現力の無さがはがゆいのですが、

ここにいるだけで本当に心が気持ちがいいのです。



いるだけで心地がいいという感覚は普通なかなか味わえないですよね。

セドナが不思議な場所として人気を集める訳が分かります。


セドナに行かれる際はボルテックスツアーに是非ご参加下さい。

セドナへのツアーは日本のH.I.S.各営業所でもご予約が可能です。


セドナ政府観光局のページはコチラ


セドナってどんなとこ?

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅰ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅱ】

【セドナ スピリチュアル・癒しのリゾートへの旅 Ⅲ】



K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...