スポーツ 2007.02.25

ロサンゼルスのバスケットボールチームに

【LAレイカーズ】があります。

かの有名なカリスマプレーヤー、マジックジョンソンの在籍していた

アメリカでも1、2を争う人気のチームです。


今アメリカはちょうどバスケットボールのシーズンでもあり

ここダウンタウンにあるステープルセンターで

ゲームが行なわれているのですが

今回たまたまこのゲームのチケットを入手し

試合を見に行って参りました。


STPL

試合はLAレイカーズ VSボストンセルティックス

ロサンゼルスで行なわれているのでホームゲームですね。


STP

会場までの道のりは人でいっぱい。

いつもゲームが行なわれる前後の時間は人と車の渋滞がおきます。


SHIRT

ゲームを見に来る位なので根強いファンが多いですね。

みんな人気プレーヤーのナンバーの入ったシャツを着ています。

ここは地元LAレイカーズの本拠地ですもんね。


SHIRT

中に入るとこんなものや


POSTER

こんなものが飾られており、なんだかバスケファンでなくても

気分がわくわくしてきます。


会場に入るとものすごい人の数。

ここはいったい何人収容できるのかわかりませんが、

ざっと見渡しただけでも軽く1万人は収容できそうです。


INSIDE


ゲームは10歳の女の子が歌うアメリカ国歌 星条旗から始まります。

会場のお客さんはみんな立ち上がり胸に手をあて
歌い終えた後に賞賛の拍手とエール。

盛り上がり方がやっぱりアメリカですね。


正直バスケにあまり詳しくないのですが

それでも会場の臨場感と雰囲気が興奮に包まれており

その場にいるだけでとっても楽しい!

特に隣に座った若者のやじが最高。

放送禁止用語のオンパレードでばんばん相手プレーヤーをめったギリ。


言葉で説明するのもなんなので会場の雰囲気を動画でお楽しみ下さい。



試合の合間も観客を楽しませるしかけでいっぱい。

チームを応援する為にのりのりでダンスするレイカーガール。(チアリーダー)

会場のスクリーンにNOISEと表示されたら訳もなく観客は大声を出しあいます。

会場が割れんばかりの騒音に包まれていきます。

又KISS MEの曲が流れ始めスクリーンに観客の中からランダムでカップルが

突然映しだされたら、そのカップルはカメラの前でキスをしないといけません。

でもさすがアメリカ。嫌がる人は誰もいません。

ノリがとにかく良過ぎます!会場にいるだけでめちゃくちゃ楽しい!


KISS ME
試合は20点差以上をつけセルティックスに大勝!最高LAレイカーズ!

今まで体験した中で最もアメリカンな雰囲気でした。


バスケにそこまで興味のなかった私でもサイコーに楽しめました。

L.A.に来て機会があれば是非一度足を運んでみては。


NBA観戦ツアーはH.I.S.スポーツイベントセクションまでどうぞ

LAレイカーズ公式HP


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...