グルメ 2007.03.29

【ROY'S RESTAURANT】  通称ロイズ。

ハワイ大好き!って方はよくご存知のレストランですネ。

そう、ここはハワイアンフュージョンキュイジーヌを取り扱う超有名レストラン。


ハワイでも有名ですがここL.A.ダウンタウンにも実はロイズがあるんです。

H.I.S.ロサンゼルス店のすぐ側にあるのですが

昼も夜も満席で予約を入れないとなかなか入れない状態。

でもアメリカで流行るものと日本人の口に合う料理とは

根本的に違う気がするんです。

「なんだかんだ大味なんじゃないかな~」

という疑念がよぎるのは私だけでしょうか。


というわけで生粋純度100%日本人の私が試食に行って参りました!


予約は1時30分。既にお昼のピークは過ぎたと思われる時間ですが

やっぱり満席。ビジネスマンで溢れ賑わう店内です。

和を連想させるナプキンとランチョンマットに雰囲気があります。




キッチンは絶えず戦場の様な忙しさ。

人気のあるお店に共通しているのはやはり活気があるという点ですね。



スパークリングウォーターを頼むと大好きなVOSSが登場。

こ、こんな立派なワインクーラーに入れてくれるなんて。

これまだお昼なんだけどな~と思いながら気分だけは優雅になります。



さて、おそらく全員にでてくると思われる一品が登場。


「え、枝豆ですか・・・?」


な、なぜ枝豆・・・と思うのですがよくよく見ると塩気の他に

赤いスパイスやお砂糖らしきものが掛かっているのが見えます。

一口食べてみましたが以外に普通。

良くもなければ悪くもない   が感想です。



さ、メインが登場しました。ウェイターお勧めのオサカナ料理、

【マヒマヒのロブスターバター風味 マカデミアンナッツ添え】

マヒマヒはハワイ語らしく日本名はスズキ目シイラ科、らしいです。

しかし、ソース名が微妙なので実際においしいかどうかはわかりません。

見た目はおいしそうですが・・・・?


物事は何事も挑戦なので頂きます!






















penguinし、し・あ・わ・せ♪penguin








表面がパリっと焼けた白身にナイフをいれるとサクっと切れる柔らかさ。

ロブスターソースを絡めて口に運ぶと程よい塩味で

なんともいえないおいしさが口に広がります。

一口運ぶごとに美味しさで顔が緩む~!

おいしい、というよりはシアワセという表現がぴったり♪


ふぁぁぁ。大満足♪




おいしいってシアワセ♪なんて一息ついて帰ろうとすると

なぜかしら横においてあるデザートメニュー。

とりあえず目を通してみるとなぜか満腹のお腹に余裕がでる始末。

せっかくなら・・・とついつい頼んでしまいます。


【しっとりマンゴーケーキとバニラアイスクリーム 季節のフルーツ添え】

あぁ。コレまた見るだけでシアワセ。



バニラは見た目以上に濃厚でもっちりとした本格アイス。

甘酸っぱいマンゴーソースに程よい甘さのしっとりマンゴーケーキ。

あぁ。生きてて良かった。おいしいってシアワセです。


さて、ロイズレストランは日本人の口にも合う

良質でお洒落なレストランというのが分かったのですが、

問題はお会計。


後先考えずにバンバンオーダーしたらチップも含めて一人約$40。

ひ、昼なのに~っ!と後々ショックを受けたオバカなK.O.でした。

でもよく考えたら高級レストランでは当たり前の価格ですネ・・・。


ぱりっとした服装で素敵な彼女を連れておでかけしたいレストラン、ロイズ。

ダウンタウンにお泊りの際は是非おでかけ下さい。

(Gパン、短パンでないある程度の服装であれば大丈夫です)


シアワセになれる事間違いなし、です。


【本場ホノルル支店のロイズレストランブログ】
【ダウンタウン ロイズレストランの場所】

【ロイズレストラン公式HP】


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: muraken002 -2007年3月30日 (金) 10時57分

      ■無題
      旅行っていいですよねー!!(≡^∇^≡)私も、格安航空券を買って、旅をするのが好きです 笑(*^▽^*)最近知ったのですが、げん玉というポイントサイトを使って、航空券を買うと、ポイントがつくので、現金に換金できて、すっごくお得なことに気づきました! о(ж>▽<)y ☆げん玉のポイントで旅行費がういて、楽しくなっちゃいます!!笑  私のブログで紹介してるので、ぜひ遊びに来てくださいねー('-^*)/

    • 投稿: his-losangeles -2007年3月30日 (金) 16時33分

      ■旅行は楽しいですよね
      はい。私も旅行が大好きです。時には刺激を受け、時に癒されて、時には人生観が大きく変わってしまうような、そんな色々な場面に巡りあわせてくれる旅というのは素晴らしい事だと思います。muraken002さんはお得な旅行の仕方をご存知なのですね。色々勉強させて頂きます。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...