普段忙しく中、羽を伸ばせないときってありますよね。

一日充実して心が晴れる旅してみたい!なんて思ったことありませんか?


たとえばロサンゼルスといえば、ハリウッドサインがシンボル。


映画movieの都と世界中に名を響かせているので、

ぜひぜひ、このサインはアメリカで必見!



ハリウッド・サイン(Hollywood Sign)


しかしこんな遠くじゃ、何も感じれませんね。

だからちょっと山のふもとまでいってみるとか?



そーなると・・




やっぱりサインのふもとでみるとまたまた違う。

ハリウッドのチャイニーズシアターの横の

コダック・シアターでハリウッドサインを遠くからeyeみる

のとちがってやっぱり迫力は伝わってきますね!!


このスポットは雑誌にも載っていない、知られざる穴場なんです。


さーてさて、都心buildingから離れてみて

車 car をずっと南に走ると・・






清清しい入り組んだ海岸線。そして断崖にそびえ立つ建物。

緑の囲まれた場所に、ガラスで作られた教会がひっそりとたたずんでいる。




教会はティファニー製のガラスがshineきらびやかにひかり、

教会からは太平洋を一望できるほどの絶景・・。

この清々しさと綺麗さが交わったところはそうはないはず・・。

だから沢山の人たちが好んでここで結婚式bellを挙げたくなってしまう

ところなんだなと行って見て分かる場所であります。


通りで有名人もここで挙式をあげたとか・・。

たとえばあのマダムKも・・ 参照



自然の美しさと人間の幸せを感じると、

普段のストレスをbombふっ飛ばしてくれるかもしれませんね。


自然を体感した後、都市buildingにもどってみましょう。

アメリカと言ったらやはりモール(ショッピング街)に行ってみないと

損ですね。

ロサンゼルスの中にはいろいろとモールがあるのですが、

中にお勧めがあります。

それはSouth Bayサウス・ベイ[LAの南]にあるギャラリア・モール。



ギャラリア・モールの中の様子


アメリカのモールの中でかなり巨大であるため

店の種類は豊富なんです。

たとえば、アバクロ、Bath & Body、Victoria's Secret

もっと調べたい方はこちらへ ⇒サウスベイ・ギャラリア・モール


普通のモールでは単純に広くて

自分の好きな店を探しにくいのが現状かと思います。

しかし、このモールの構造は吹き抜けなので

どこに店があるかみやすいのです。eye

だから短時間ながらいろいろとお店がいけるのは

アメリカのモールにもかかわらず、日本テイストが味わえる感覚です。good


アメリカに来て定番の市内観光もいいかとおもいます、

しかしこういったところを回るのもアメリカの文化に親身に触れある機会が

あるかとおもいます。


こんなツアーあったらいいなっておもいません?

だから今現在、

アメリカ初めての方でも、リピーターの方でも楽しめるツアー構想中なんです・・。


ツアーの名前は・・・

ダイナマイト・ロサンゼルス


お問い合わせは【こちら】


お楽しみに待ってくださーい。


オペレーション課


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...