教育 2007.04.25

ロサンゼルスが映画の都moviebuildingにある大学だけあって

実を言うとUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)は

いろいろと映画slateのことで盛んなのです。


たとえば・・・



ポスターにはSoutheast European Film Festival

(南東ヨーロッパ映画際)と書いてありますね。

こんな感じに定期的に大学で映画祭を催しているのです。


学校内でも活発なのですが当然ハリウッド映画も

UCLAをロケ地として使っています


UCLAで有名なところといったら・・・





Janss Steps(ジャンス・ステップス)という階段。


過去にいろいろな映画movieのシーンで使われました。

エディー・マーフィーが1996年に主演した映画

【ナッティー・プロフェッサー】 では

太ったエディー・マーフィーが階段を駆け上がるシーンで

この階段が使われました。


ほかには最近の映画になりますと、

ウィル・ファーレル主演映画 

2003年【オールド・スクール】 写真はこちら


ただ単に学校のキャンパス・ライフを見れるだけではなく

映画slateで使われた場所にも訪れられるのは

結構得だと思います。


こんな所もツアーで寄れたら楽しいと思いません??

ごめんなさい連日うるさくて・・・。 


そうなんです・・、またまたあのツアーの中に

入れちゃおうかと思ってます・・・・。


あのツアーってなに??

それは

【ダイナミックス・ロサンゼルス】


大まかなアイディア>>>>>【詳細】


またか、おいって感じですけど・・・

明日正式発表いたします。


お待ちあれ~


FORMOSA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...