交通機関 2007.05.08

カリフォルニアの州知事といえば・・・

Governor ガバナー(州知事)と呼ばれずに

Governator ガバナーター(ガバナーとターミネーターの合成語)の


アーノルド・シュワルツネッガーですよねsign02


シュワちゃんと交通機関に何が関係あるかって?


あのですね、カリフォルニアで運転マニュアルの本が

たくさん配布されているのですが・・・





一ページ目をめくると、なんとシュワちゃんの写真が!!




この文面を見ると、自動車carを運転する人たちに

安全運転するようにとシュワちゃんからのメッセージが

書かれているのです。


なんだか彼のオーストリア訛りの英語を想像しながら読むと

笑ってしまいます・・・。 (≧▽≦)


ちなみに、州知事になればガイドブックの写真にその人が

載ります。


今のうちにシュワちゃんの写真が入ったガイドブックを

手に入れれば後々価値が出るかも・・・。( ̄▽+ ̄*)


さてさて、このガイドブックの気になる中身はというと・・


このように、図と説明があり、パッと見たときに

分かりやすいようになっています。

このページはブラインド・スポット(死角)について

説明されています。

図で一見分かるように気をつけないといけない

事となのです。


ほかに気をつけなくてはならないものもありますので

ざっと、紹介します。




これは救急車消防車、やパトカーなどの

緊急車両が道路で走っているときのルールについてです。

この図を見るとサイレンが聞こえたら道の端に

止めなくてはならないと分かります。




こちらは路面電車train又はバスbusがある場合の

曲がり方の注意事です。

右上の図のように電車を抜いてから左折するのは

いけないことなのです。

運転する際、ご注意を・・。


右上の図は自転車bicycleが道路で走っているとき

車間距離をあらわしたものです。

自転車は静かなもので、なかなか気づきにくいので

なるべく気を付けるように運転しましょう。


右下はカープール(Car Pool)についての事です。

詳しくは>>>【カープールについて】


このようにいろいろと情報があるので

アメリカで運転される前にぜひチェックされたほうが

いいかと思います。


アメリカに来る前にそのハンドブックがほしい?


わかりました・・・。


それでありましたら・・・

カリフォルニアの交通機関のページがあります

>>>>>>【ここ】

ウェブサイトの中で

Click here for the PDF version of the California Driver Handbook

↑ここでクリックすればPDF形式のハンドブックが手に入ります。


残念ながら日本語はありませんが、

図で分かるところがありますのでぜひぜひ一回eye目を通してください!


旅行の間、安全運転がやっぱ一番大事ですね!


Formosa [フォルモサ]

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Hollywood Babylon -2007年5月 8日 (火) 18時53分

      ■アーニー
      ん~ ガバノアー の ガバネーター君のオフィシャルッグズ扱ってます。 よろしくお願いします。  

    • 投稿: his-losangeles -2007年5月 9日 (水) 16時59分

      ■ニックネーム
      シュワちゃんのアメリカでのニックネームってアーニーですよね。結構愛嬌があっていいですよね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...