芸術/音楽 2007.05.24

アメリカにいる人々はそれぞれアメリカン・ドリームという

夢を抱えています。


オプショナル・ツアーの【エンジェル・ナイト[日記の詳細] に行ったとき、

ストリップのお姉さんvirgoに普段どんな仕事をしているのですか?と聞いたとき

彼女は「私はインディペンデント映画slateで女優をやっているのよ」と答えました。




いろんな人の期待を膨らました通りサンセット・ブルーバード

すなわち、アメリカン・ドリームを象徴している通りです。


そんな希望の塊の場所に当然ミュージシャンkaraokeも集まります。


カリフォルニアで大規模な楽器屋さんといえば・・・



ギター・センター(Guitar Center)


さて赤い屋根の下に足を運ぶと・・・。

チャイニーズ・シアターのように手形paperがあります。

結構有名人の手形があります。

ココをRock Walk[ロック・ウォーク]といいます。



あのハードロックバンドのヴァン・ヘイレンの手形があります!!


これはエリック・クラプトンの手形です!!


玄関口の前で歩くとき、

手形にはまらないように歩いてください。

こけそうになりますので・・・。danger


ココの玄関口は手形だけじゃありません。

壁をみてみると・・・。

なんとミュージシャンの顔型の絵があります!

有名な方がぞろぞろあります。

たとえば・・・・。



エルビス・プレスリー!!

ジョン・レノンじゃないですか!!!


ロックファンには堪らない楽器屋さんの入り口door


こういうのはギター屋が集中していることで

有名な東京の御茶ノ水に行っても無いですね。


さてさてこのギター・センターの中に入ってみましょう・・・。


中篇へ続く。


Formosa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...