ブログ 2007.05.30

住宅地や公園で飼い主様がうちのかわいいdogをみなさいとばかり連れられているお犬様についで頻繁に遭遇するのがリスです。  アパートからバス停までの3分間、街路樹のうえで朝から元気にはしりまわっていたり、電線のうえを器用ににわったてたりとかかなりハイパーです。  確か冬眠する動物だとおもったのですが暖かいロスの気候のため?それとも冬眠しない種類のリスなのでしょうか、とにかく1年中活動しています。  住宅地の街路樹はあってもリスがたべれそうな木の実なんて無さそうだしうやって生きているか本当に  さて、見た目は愛くるしいリスですが気性は激しいようです。  学校でアーモンドチョコを食べていた友達がひっかかれたというかチョコボールをつまんだ指を両足でつかまれ爪痕が残されてしまいました。  見た目につられ、ついついタッチしようとしてガブてこともありますのでみかけた際はご注意ください。



J.H. 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...