スポーツ 2007.06.25

再びホーム・デポ・センターに参上しました!!

【開幕戦についての日記】


さてさて、つい最近スペインのサッカー、リーガ・エスパニョーラ

レアル・マドリードというチームでベッカムが優勝へと導き、

有終の美を飾り、

いよいよアメリカでサッカーをプレーすることになりました。


彼がこれからプレーするチームの名は


LA ギャラクシー


そこで、ベッカムが来る前に様子を見てきましたeye!!



LAギャラクシーは白いユニフォーム

相手チームはDCユナイテッド(黒いユニフォーム

試合が始まる前アメリカではお決まりの国歌斉唱。


そしていきなり

impactドンっと音が鳴ったと思ったら・・・

花火でした。

音もでかく結構迫力がありました。


しかし、フィールドで花火をやったせいか、




辺りが煙かったです・・・。

ちょっと火薬臭かったです。


スタジアムのコーナーはLAギャラクシーの応援団専用シートがありました。

彼らはとても熱血的に応援していました。

まるで浦和レッズのファンのように活気がありました・・・。smile



さてさて試合の内容ですが、

いろいろとお互いのチームにチャンスは合ったのですが


【DCユナイテッドのチャンスのとき】

フリーキックからの得点のチャンスでしたが、

ギャラクシーのキーパーのど真ん中に

ボールが来たので、止められてしまいました。


【LAギャラクシーのチャンスのとき】

試合終盤、ギャラクシーのコーナーキックでしたが、

ユナイテッドのキーパーに防がれてしまいました。


このコーナーキックをベッカムに蹴らせたら

どうなっていたんでしょうね・・・。


彼の絶妙なプレーが見れるかどうか期待したいところですね!


結局試合は0-0で引き分けでした・・・weep


なんだか物足りなかったですが、今度の試合に期待したいです!


さてさて、試合が終了し、選手たちがスタジアムから退場します。

やはり、前回の日記でも述べた通り、

選手が近くに見えます。

キャプテンのランドン・ドノバン【詳細】

彼はアメリカの代表でもあり、

ベッカムと一緒にプレーするとき

更なる活躍期待したいところです。




サインをしたり、ファンサービスはたっぷりです。


さてさて、スタジアムの中を回ってみると・・・

気になる食べ物ですが、

チュロスが3ドル25セント、プリッゼルは3ドル50セントでした。



飲み物はビール、ワイン、コックテールなどがありました。

ビールbeerの種類はメキシコのテカテというビールまたは

アメリカのバドワイザーのビールしかないので、

あまりビールの味は期待できません。

(あくまでも個人的な意見ですが・・・。)


飲み物や食べ物はメキシコ系が多かったです。

やはり、客層を考えてのことでしょうね・・・。bleah


当然チームのグッズもあります。

飾り物もあります。

ミッドフィルダーのコビー・ジョーンズ。 【詳細】

等身大の写真とユニフォームが置いてあります。


ベッカムを待ちきれません!!


これでアメリカでサッカー人気に火がつけばいいのですが

程遠い話なんでしょうか・・・


しかし、楽しみです!


Formosa


【LAギャラクシー公式HP】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...