交通機関 2007.06.29

ロサンゼルス市の人口が400万人を突破しました!eye

これはニュージーランドの全人口に匹敵する数だそうです。 実際住んでいる私もびっくりです・・・。


人口が増えるにつれて、ひどくなってくるのは交通状態で、特にロサンゼルスは車社会ですから、渋滞となるとかなりツラいです

そこで登場するのが、交通情報サイトSigalert

♪ヽ( ̄ ̄*)ノ”“ヽ(* ̄ ̄)ノ♪


sigalertはカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールがハイウェイに設置しているセンサーで管理しているサービスで、最新情報を常時アップデートしてくれるサービスなんです。


ラジオでも聞くことができますが、私はどこか遠くにドライブにするときにルートを決めるために利用しています。



まず、ホームページ(http://www.sigalert.com )にアクセルしますと、


この画面がでてきます。この画面では読みにくいですが、右の欄に地域を選ぶ欄があります。


今回はダウンタウンのある、WestLAを選んでみました。



このような感じです。これは「マップ」のタグなのですが、道の上にマウスのカーソルをもっていくと、



そのカーソル付近のフリーウェイで、「この辺りは大体このぐらいスピードでいけますよ。」と教えてくれます。色つきの部分は少し渋滞しています。赤色だと時速14マイル(≒23キロ)以下となりますwobbly



その他、こういった◆のマークは要注意です!カーソルを上に持って行くと何があったのか大体表示されます。


一番注意のを調べてみましょう。





「Hit and run」、当て逃げがあったようです。

こういった出来事を◆で教えてくれます。


また「ルート」のタグでは乗るところと降りるところを指定します。



そして、「一番早い道」もしくは「一番近い道」ボタンを押すとそれぞれ3つずつ候補をだしてくれます。



これは「一番早い道」の候補1です。


さらにその情報を携帯にメッセージで送ることもできます!



いやはや、便利な世の中になったものですねhappy01


みなさん、是非ロサンゼルスで運転するときは、このサイトを利用してみて下さいnotes


ulu

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...