サンタ・バーバラ [Santa Barbara]


それを聞いて分かる方、分からない方それぞれかとおもいます。

あー知っているcoldsweats02と興奮してサンタ・バラバラ

いってしまう方もいるかと思います。


そんなことは置いといて、


位置は、ロサンゼルスから海岸沿いを北へ約100マイル。[160km]



carで大体1時間半掛かる距離にあります。


車が無い場合、アムトラックという電車trainでも

ロサンゼルスから移動が出来ます。

電車からだと約3時間掛かります。





サンタ・バーバラといえば3,4年前、

マイケル・ジャクソンネバーランド・ランチ

子供との寝泊りでニュースになっていたことなど

時々セレブの話題が出てくる街でもあります。


ほかには、青色ダイオードの開発者、中村修二教授が在籍しているのが

サンタ・バーバラにあるカリフォルニア大学サンタバーバラ校

UCLAカリフォルニア大学ロサンゼルス校 【日記】 の系列でもあります)


そして、サーフィンとして有名な町でもあります。


そんなわけで、金持ちが結構住んでいます理由があります。


なぜなら、街がとても綺麗なのです。



↑↑↑

スペイン風の建物でダウンタウンが統一され、

オレンジ色の屋根との塗装が目印です。


ご覧の通り、サンタバーバラには高い建物がありません。


1924年に大地震があり、その時に街はかなり大破され、

それ以来高い建物を建設することを禁じられたのです。


こちら、Granada Theater[グラナダ・シアター]が

サンタ・バーバラで一番高い建物です。

↓↓↓


これ以上高い建物はほかにはありません。


こちらはArlignton Theater[アーリントン・シアター]

↓↓↓

サンタバーバラで一番でかい映画館です。

作りは古いのですが今でも健在です。

年に1度、サンタバーバラ映画祭movieが催されます。


たとえば、2005年度の映画祭でしたが、レオナルド・ディカプリオや、



ケイト・ウィンスレットなど

至近距離で見れてさらにサインmemoもしてくれます!



すごいですよね~。 ( ̄▽+ ̄*)


さすが程よい大きさのセレブの街です。


そんな優雅な場所に、私事ですが友人の結婚式に

行ってみました。




次へ続く・・・。


Formosa


【サンタ・バーバラ市 公式HP】

【サンタ・バーバラ国際映画祭 公式HP】
【カリフォルニア大学サンタバーバラ校】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...