イベント 2007.07.02

6月と言えば、結婚式ですよね?

俗に言うジューン・ブライドJune Bride)。

とてもめでたい月であります。


引き続きサンタ・バーバラ【日記】 についてですが、

今回初めてアメリカ式の結婚式に参加することになりました。




日本ではアメリカの結婚式というのは教会で式挙げるだけのイメージを

もたれるかと思います。


しかし、教会でただ単に二人だけが結婚するのではなく

いろいろと役割を果たす脇役の人たちの存在があり、

参加型結婚式という風に言うほうが正しいかもしれません。



新郎新婦(奥)以外に

左の前列赤いドレスの女性】:

(右から)メイド・オブ・オナー、ブライズメイド3名

右の前列タキシードの男性】:

(左から)ベストマン、グルームズマン3名


メイド・オブ・オナー[Maid of Honor]

- 新婦にとって近い存在の方、姉妹か親友が選ばれます。

婚姻証明書に証人として署名する重要な役割です。


ブライズメイド[Bride's maid]

- ウェディングに関する行事などでメイド・オブ・オナーの補佐的存在です。



ベストマン[Best Man]

- 新郎にとって近い存在の方、兄弟か親友が選ばれます。

メイド・オブ・オナーと同じく、

婚姻証明書に証人として署名する重要な役です。

そして当日に結婚式で新郎に託された指輪を持ってきます。


グルームズマン[Groom's man]

- ベスト・マンを助ける補佐的存在です。


結婚の誓いのあと、

ビーチに行って写真撮影をしました。




ビーチ沿いだったので人通りも多く、

全く赤の他人である通る人々は『おめでとう』と

声をかけたりしてくれました。

さすが、アメリカン・スタイルです。


さてさて、結婚式の様子ですが、


このようにホーム・パーティーのように

アメリカの結婚式はいろいろと人によってスタイルが違います。


みんなが食べている間、車の駐車場に行き、

新郎新婦がこれから乗る車car

ちょっと落書きmemoなどのいたずらをしました。smile


当然アメリカではお決まりの、

車の後ろに空缶をつけました。


さてさて、ケーキ入刀です。

切ってから、お互いケーキを上げ合います。


次は、女の子が一番興奮するブーケ・トス

やっぱり女の子としては次に誰が結婚できるか

気になるところなんですかね~ (o^-')b


最後は、花婿さんと花嫁さんが車carで皆さんと

お別れでした。





幸せいっぱいの一日でした。happy01


外へ出かけるとまれに結婚式をみることがあります。

【結婚式にもしかして遭遇できるツアー】



きよとふみちゃん、いつまでもお幸せに。

心から祝福してます。


Formosa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...