観光 2007.07.04

アメリカンフードと言えば、永遠の定番

ガーfastfood



ジャンクフードと呼ばれ、

メタボという言葉が飛び交い、

悪者扱いされている感もあるここ最近



それでも、アメリカ人はハンバーガー大好きheart01

そして、そんなハンバーガー好きがこぞって行列を作るハンバーガー屋が

ここロサンゼルスにはあるんです。


その名も…



fastfoodTommy'sfastfood



World Famous(世界的有名)なんて勝手に名乗ってますが、

まさにその価値ありですsign03



今回はオリジナルの1号店shineに行ってきました

(ロサンゼルスを中心に南カリフォルニアに30店舗あります)

ち、小さっ

四畳半位の建物に屋根とか付け足して無理矢理広げています。

しかし後ろを振り返ると、そこにもTommy's

どうやらオリジナル店でまかないきれなくなった為に、作られた様子です。
もちろん味は同じです。

同じ敷地に2つもTommy'shouse

早速動揺しまくりです。


【イキナリですが、ここでちょっと変わっているトミーズ解説memo


気になるメニューはいたってシンプル

まずは、注文して、
 

左側のカウンターで商品を        ポテトにつけるケチャップは

受け取ります。(渋い笑顔で)    セルフサービス

ドリンクは究極のセルフサービスです。

こんな冷蔵庫から、好きな缶ドリンクを勝手に持っていく仕組みdash

そしてココ最大の(?)特徴、立ち食いです

客席なんてありません。みんな立って食べるのです。

アメリカ版立ち食いそばならぬ

立ち食いハンバーガーといった処でしょうか




さぁて、注文終了。

落ち着いて(立ち食いですが)、かぶりつきタイムといきましょう



まずは、企画課Kさんのオーダー

oneダブルチーズバーガーセット

ここのウリは何といってもこのチリ

惜しみなくたっぷりかかっています

お肉もジューシーでたしかな歯ごたえ。もちろんビーフ100%です

このバーガー、こう見えてすさまじいボリューム

中学生男子並みの胃袋を自負するKさんでさえ、

ポテトはおろかバーガーでさえ完食出来ないほどでしたimpact




そして、わたくしは

fourチリチーズドッグセット

もはやホットドッグの域を超えています。

パンの切れ目に具を詰めるものだった気がするのですが、

こうなると定義さえグラついてきます。

ナイフとフォークが付いてくる時点で、ツッコミが追いつきません。

そしてココにもたっぷりのチリ、チリ、チリ。








無理矢理ホットドッグらしい形にして、









かぶりつきッ!!
「えいやっ!」

あごがはずれそうになっても、辺り構わずのかぶりつきです。

トマトチリの絶妙なハーモニーnotes

こちらもボリュームはバーガーに負けていません。

女性だったら、2人で分けてもいいくらいの量です。





「な~に、そんなボリュームなんてたいしたことねぇよ」

という紳士淑女の皆様dash



ここは

食欲ならオマカセなあなたにも素敵なセットがあります。

  メガ コンボ

ビーフパティ3段重ねfastfood

ポテトの上にもたっぷりのチリ

完食された方、コメントお待ちしておりますmailto





せっかくLAに来たんだもの。

「ローカルフードを堪能したいsign01

という方にお勧めなトミーズfastfood


ローカルっぽく、思いっきり

かぶりついてやってくださいsign03






レンタカーご利用でしたら、このオリジナル店をお勧めしますcar

(明るいうちに行かれたほうがいいですsun)



レンタカーじゃない…というかたにも朗報ですbell

人気ナンバー1 テーマパーク ユニバーサスルタジオ 隣接の

シティーウォーク 』にもあるんですflair

ぜひぜひこのチリ、試してみてくださいfastfoodshine





『トミーズへようこそ』





Tommy's

公式ホームページ

トミーズ1号店

ユニバーサル シティーウォーク店


CT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 猫好きんちゃん -2007年7月 4日 (水) 17時11分

      ■無題
      ユニバーサルスタジオのシティーウォークにもありますよねっ。わたし、チリフライがどぉわぃすきです。

    • 投稿: his-losangeles -2007年7月 8日 (日) 22時12分

      ■チリフライ
      トミーズの隠れた主役、チリフライ。熱々ポテトにたっぷりのチリ!わたしも実は大ファンです。(記事メガコンボに写真が載っています) ユニバーサルシティウォークにあるとは知りませんでした。ユニバーサルスタジオでのランチにピッタリですね。

    • 投稿: ふじさん -2008年9月14日 (日) 18時04分

      ■ニセモノ?
      いつも楽しく拝見させてもらっています。一つ質問があります。ブログを見ていてにトミーズに行きたくなってしまい、1号店は交通の便が悪く、ビバリーセンターにもお店があるということなので、ビバリーセンターのお店に行ってきました。後で気づいたのですが、オリジナル店の名称は「Tommy's」で、ビバリーセンターは「Tommie's」となっていました。名前が違うようですが、ビバリーセンターの方はニセモノだったんでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2008年9月15日 (月) 16時52分

      ■コメントありがとうございます
      ご指摘ありがとうございます。記事も訂正させて頂きました。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...