LAといえば、ハリウッドにてチャイニーズ・シアターに行くのが

定番中の定番ですよね?

【ハリウッドの手形についての日記】


たまにはちょっと定番から離れてみて、新しい物を発見しようと

思いませんか?


チャイニーズ・シアターの斜め向かいを見れば・・・




エル・キャピタン・シアターという映画館があります。


この映画館は1926年(チャイニーズ・シアターが出来る一年前)に

オープンされたそうです。


なので、歴史は長いのです。


今はディズニーが経営する映画館となっています。

しかし、この映画館は普段の映画館とはちがい、

シーズンごとに映画館の飾り付けが違うのです!!!


遅ばせながら、パイレーツ・オブ・カリビアン3のことですが、

この前公開しましたよね?

映画館に入ると、びっくりしました・・・。



夜になるととても目立ちます。



そのときにパイレーツ・オブ・カリビアンのセットがありました。



これはデッドマンの宝箱ですね。

第2部作ではこの宝箱の取り合いでしたね。




shipの模型や、色々なアイテムが展示されていました。


小物だけじゃありません。

当然衣装もあります・・・。

主役のキャプテン・ジャックです。

やっぱりこの衣装はかっこいいですね。good



正義感あふれるウィル・ターナー。

やっぱりこの人はアメリカの白人の女の子に大人気です。bleah



ヒロインのエリザベス・スワン。

いつ見てみてもかわいいですねlovely



ブラック・パールの船長、バルボッサ。

第1作目では悪さが出てましたね。


他にもいろいろと衣装があります。




さてさて、シアター・ホールに行くと・・・




幕の上をズームeyeすると



映画のロゴの骸骨じゃないですか!


下を見ると・・・。

映画であのデイヴィー・ジョーンズが弾いていたオルガンです。


このように、パイレーツ・オブ・カリビアン3がこの映画館で

公開されていたとき、たくさんの飾り付けがあり、

見る前から雰囲気が出ていました。


こんなセットは日本のどこに行っても無いと思います。


色々と衣替えするエル・キャピタン・シアターですが、

時間があれば是非立ち寄って映画movieでも見てください。


Formosa


【エル・キャピタン・シアター 公式HP】


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...