交通機関 2007.07.22

アメリカにいると、いろいろ画期的かつ便利な物を発見してしまいます。


特に生活に頻繁にかかわる物で面白いものを見かけます。


カリフォルニアは皆さん知っての通り車car社会です。


そのため、ガソリンスタンドgasstationはみんなにとって

欠かせない存在となっています。

前回、ガソリンの入れ方についての【日記】 で述べたとおり、

地球環境についても考えなくてはならないと思います。


そこで、2つのタイプ【便利的環境的】のガソリンスタンドを発見しました!


まず、便利なガソリンスタンドをご紹介しましょう。



United Oil』と言うガソリンスタンドgasstationに尋ねてみました。



一見、何も変哲も無く、普通に見えますね・・・。




普通にお店24hoursもあります・・・。


しかし、ガソリンを入れる機械に近づくと・・・。





でっかいスクリーンを発見しました!!!


なんと、これは山手線trainで車両内テレビが流れているように、


ココでいろいろな情報を

確認できしまうのです!!


たとえば・・・


今日のロサンゼルスの天気予報


えーと、今日の気温が・・・・



華氏82度【摂氏約28度】で晴れ時々曇り


と言う風に一目で情報を掴めます。


便利ですね。


天気予報だけではありません!!!



なんとスポーツのニュースも流れます。

↓↓↓

ベッカムが親善試合に出てこない可能性があると

ニュースは言ってますね~。


と言うようにガソリンスタンドの営業時間内にこのテレビは

流しっぱなしです。


外に出かけてて、途中でニュースなどの情報を簡単に

手に入れられるのは旅するのにとっても便利ですよね?


しかし、テレビをずっと流しているので

電気代flairなどのエネルギーの消費は半端なものではありませんね


しかし、便利に越したことはないだろうと思ってしまうのは

私だけなんでしょうか?


とにかく、便利なガソリンスタンドgasstationでした。


次は対照的な環境派ガソリンスタンドをご紹介します!


Formosa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...