トリビア 2007.08.05

代表的な日本の詩と言えば、

俳句ですよね?


いわずと知れた、5・7・5の文字数制限の中で深い表現を求めるのが

日本の美学ですよね。


対極的にアメリカと言うのはダイナミックさを求めます。


なので、型を破ってなんぼなんです。


その一例がアメリカにある看板です。



大きい張り紙や、



携帯電話phonetoの宣伝や、


そしてもちろん映画movieの宣伝。

見ての通り大きさは多種多様。


この様に外に出れば、どこにでも看板を見かけます。


さて、ロサンゼルスのあるところを通ると・・・



少し大きめの映画の看板を見かけます。

しかし何かがおかしいですよね?coldsweats02




さーて何でしょう??


clock



正解は・・・



シンプソンズの宣伝で、ホーマーの頭とマージの頭が

飛び出てたわけなのです。


他にもあります・・・。

コリアタウンに行ってみると・・。

一見普通に見えますが、よーくみると・・・。



またクイズです。


なんでしょう?






正解は~



baseballメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスの宣伝でした。


こんな物わかるわけないですよね?smile


他には最近テクノロジーが進み・・・



液晶の看板が出てきてます。


夜になると・・・



町の中で光り輝いてshine目立ちます・・・。


町の中通るとき何が面白いって一瞬で分かるメッセージの看板ですよね。


さすが、型を破って個性的に表現できるのはアメリカならではですね。


いろいろと面白いものを見つけてはどうでしょうか?


Formosa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...