観光 2007.09.01

ロサンゼルスが誇れるもののひとつにサンセットがあります。


もともと年間を通して天気のいいロサンゼルスは晴天率が高く、

サンセットを見る機会にとても恵まれていますが、それより何より

水平線に沈んでいく

太陽を見る贅沢感

はロサンゼルスならでは、と思うことがあります。


先日訪れたビーチできれいな夕景にでくわしたので

今日はその紹介です。



まずはロサンゼルスらしく、ビーチのいたるところで

サーフィンをしている人たちを見かけます。



陽が傾きはじめると空と海が淡いピンク色

に変身します。


陽が傾いてもやっぱりサーファーはサーフィンをやめません。

夕陽をバックにサーフィン

ロサンゼルスらしくていいですね。



空とビーチがだんだんと金色に輝いてきます。




波打ち際が眩しく光り



サーファーも

夕陽を見ては黄昏れてます


さらによくよく遠くを見ると・・・・




夕暮れの水平線に船が。


う~ん。絵になります。


夕暮れ時になると人も黄昏れますが、よくよく見るとカモメも

海に向かって太陽を眺めているではありませんか。

ロサンゼルスはカモメも贅沢な時間を過ごします。


空の色が刻々と

  変化していくその様に

     波の音を聞き、

        ただ何も考えずに夕陽を眺める


こんな贅沢が

簡単に味わえるロサンゼルス

はやっぱり恵まれている、と思う今日この頃です。





さて、夕暮れ時のビーチにとても絵になる人を見かけました。



新婚カップルです。

実はこのビーチのすぐ上に高級ホテル、リッツカールトンがあり、

おそらく写真撮影にこられたのでは、と想像するところです。



とても絵になる二人で、

美男美女が夕陽をバックに幸せを語り合う。

う~ん。見ているこちらが照れてきます。



なんとも幸せそうなお二人で、

見ているこちら側も幸せにさせてくれる美男美女のカップルでした。


ビーチで新婚カップルに出会える事は多くないかもしれませんが、

ロサンゼルスが誇れるもの、

沈むセッ


是非一度見に来て下さい。


K.O.


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...