芸術/音楽 2007.09.06

ロサンゼルスの美術館の中でも人気のある


ノートン・サイモン美術館




こちら以前ご紹介したパサディナオールドタウンから

徒歩5分ぐらい以前の記事はこちら



上の地図のの↓が美術館

のところがオールドタウンです


こちらはダウンタウンから車で20~30分でしょうか。




入り口はこんな感じ。

に囲まれほのぼのとした雰囲気


この日は外の気温が40度近く

美術館は人がいっぱいいました。


ピカソ、ゴッホなど有名な画家の絵もあり






また美術の才能のまったく無い私にはわからない

絵もありました。

(ごめんなさい)




さすが美術館高価なものが沢山あるだけ

警備員の数もすごいです。2~3メートルごとにはいますね。


絵だけではなく銅像も


地下の偕はアジアの銅像がたくさん

怖いものもありました。

文化が違うとここまで変わるのねー

と考えさせられてみたり。

迫力のある絵にびっくりしてみたり


ここの美術館は外に銅像が並んでいます。


カフェもありこんなところで休日のんびり過ごすのも

カフェの前はこんな感じ


美術館はまだ続き



いろいろな絵がありました



【雑談】

ここノートン・サイモン美術館

ノートンさんが個人で所有していた美術品を飾っているのですが

なんでここまでの数の美術品を買えたんだ?!と思ったら。

彼は実はあのhunt'sケチャップ

【アメリカで1,2を争うぐらいの有名なケチャップです】の元オーナー。

そりゃーピカソの絵を買っちゃうくらいお金持ちなわけですね。




この美術館はサイズ的には小か中。

1~2時間ぐらいで回れるのでその後は

オールドタウンでお食事なんかもオススメです。


美術館のホームページは こちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...