スポーツ 2007.09.17

先日ご紹介した

パサデナローズボール

有名なのは駐車場で行われるフリーマーケットだけじゃあないんですrun

【フリマを紹介した記事 その①その②  】



秋になるとこのスタジアムで始まるのが、

 (大学アメフト)


地元の有名大学UCLA(Univercity of California Los Angeles )の

ホームグラウンドなので、シーズン中の試合がある日はお祭り騒ぎ

アメリカ3大スポーツ(他は&)の中でも特に人気なアメフト


プロリーグNFLのチームが無いロサンゼルスでは、

大学アメフトがものすごい人気なんですsign03


駐車場は、試合前にはBBQを楽しむ人達で大賑わいです

ビーチチェアーやテーブルまで持ち込んで、みんな準備万端です

ローズボールの駐車場だけではまかないきれず、

隣のゴルフ場golfも試合の日は駐車場に変身carcarcardash




入り口付近には出店もいっぱいですfastfood

チキン、ホットドッグ、チュロス、レモネード……その他多数



試合のほうは

この日は今シーズンのホームゲームなだけあってすごい混みっぷりsign03

対戦相手は、ユタ州のBYU Brigham Young University 】ですschool

なんと観客数約7万3千人ですsign03

決勝戦でも優勝候補のチームでもないのに(失礼)、この人数up

ちなみに、日本の国立競技場でも満員で収容数5万5千人です。



ついに選手登場です

ホームチームのUCLAド派手に旗に先導されての登場ですdash



初めは余裕?かと思われた試合も、追いつかれそうになりましたが、

でも最後には勝利を収めましたscissors



←最終スコアmemo









学生スポーツと言えども、とにかく派手さ重視なアメフトの試合

タッチダウンを決めると、UCLAの旗を持った人達がグラウンドを駆け巡ります


virgo勝利の女神、チアガールvirgo

チアガールが近づいてくると、観客は試合ほったらかしでこっちを凝視eye


この日のハーフタイムは、             試合のパンフレット

地元高校生チアガールのショーでしたshineプロ並みの仕上がりshine



アメリカ人は大人も子供もアメフト大好き

スーパーボール(プロリーグNFLの決勝戦)となると

もはや国民的大行事で、昨シーズン決勝戦のTVコマーシャル代は

30秒$2.5ミリオン(約2億9千万円)とかsign03

有名アーティストのハーフタイムショーも超豪華ですshine



アメフト観戦でアメリカを満喫いかがですか?


UCLAスポーツチームのウェブサイトはコチラ


RoseBowl

公式ホームページ

地図


過去に紹介したUCLA[カリフォルニア大学ロサンゼルス校]の特集記事

[前編 ]  [中篇 ]  [終幕 ] [番外編 ]



C

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さつき -2008年1月26日 (土) 16時34分

      ■無題
      2月22日から4泊6日でH.I.SのNBA観戦ツアーでロスに行くんですが、その時にはアメフトの試合ありますか?

    • 投稿: his-losangeles -2008年1月29日 (火) 03時17分

      ■さつきさんこんにちは!
      お問い合わせありがとうございます。残念ながらこの時期に開催されているアメフトは今のところないようです。ロサンゼルスに遊びに来て頂けるのですね。最近は少し肌寒いので夜風を通さないジャケットがあると便利かと思います。さつきさんが来られるのを楽しみにしています。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...