グルメ 2007.10.03

なんと、今回でパートⅢになりました。



ところで、

日本でも、マクロビオテックが流行っていると聞きましたear

以前お伝えしたカフェの記事はこちら



今日のご紹介カフェは

こちら West Hollywood にある

REAL FOOD DAILY

ORGANIC VEGAN CUISINE


(リアルフード・デイリー)

ここの、カフェはなんと野菜のみsign03

そうです、ベジタリアン専用のカフェなのです



アメリカには、いろんな国に人が集まってます

それは食文化も一緒ですrestaurant

宗教によっては、

食べていいもの駄目なものがあったり多様なんですhappy01




LAは、モデルさんやセレブなど

菜食主義者がかなり多いんです

アリシア・シルバーストーンなどが有名です。

そんな人たちが、続々ここに来店しますrun




↑こちらは、カウンター席です。

今日の、デザートが置いてありますねbirthday

ワインなども、飲めますwine

clover Ying Yang Salada イエン ヤン サラダ

↑これは、チャィニーズサラダ?

でも、ドレッシングは味噌風味なんですrestaurant


cloverTofu Cheesecake with fruit topping

豆腐チーズケーキ

ここのデザートのほとんどが豆腐&豆乳で作られています。

低カロリーだからうれしいですhappy01notes

mobaqこちらのカフェがなぜ有名なのかって?

実は、こちらのシェフ&エディター

Ann Genteryさんは

(アン・ゲンテリーさん)

マクロ・ビオテックフードの第一人者的な存在、

いろんなアメリカや海外の料理番組や雑誌など

引っ張りダコなのですtv

ちなみに、日本の雑誌にも(eyco)にも載ってましたbook



もしアメリカの濃いー味に飽きたら、

ぜひ、ベジタリアン気分で

ヘルシーなお食事でもどうでしょ?





そしてついでに、お隣のお店は、

boule (ブウレ)

チョコレートやジェラートの専門店です。

こちらも、超有名でテレビや雑誌にも掲載されてます。

パテシエのMichelle Myersさんが

(ミッシェル マイヤーさん)

パリのコルドン・ブルーで修行を積んだ腕前punch

ロサンゼルスで“Best Pastry Chef of 2003”

(ベスト パテシエ シェフ 2003)

にも輝いた功績をもつのですnotes



【ブウレ公式HP】 ウエスト・ハリウッド店

【地図はこちら】

リアルフード第一号店はサンタモニカの

3rd ストリートの近くにあります。

 【リアルフード・デイリーの公式HP】

 【地図はこちら】


H.I.S.では、サンタモニカへのアクセスが便利なシャトルバスを

ロサンゼルス・ダウンタウンから運行しています。

詳しくは、下記ウェブサイトへdown




TOMIKO PANDA



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...