観光 2007.10.04



LAダムに行ってまいりました。

名前はSANTA FE DAM サンタフェダム

ダムというとイメージ的に山奥にあって別に何もないといった感じだったのですが、

さすがLA ただの水溜りでは終わらせません


なんと    

泳いでもOK,

ジェットスキーもOK,

釣りも出来。

ハイキングコース(?)もあり、

ランニングコースもあり、

周りにはピクニックの出来る場所まであります。




中に入っていくと右手に見える

ランニングコースrunスタート。

このダムを1週するといった感じのようです。




途中からコースに出ようと登って見ましたが、

なかなかたどり着ませんsweat01

(注)危険ですのでまねはしないで下さい。




見えにくいですがこちらランニングコース

自転車bicycleでサイクリングも可能です。

こんな夕日にさらに

こんな景色を眺めてのランニングだったら

毎日続けられるかもしれませんねnotes




場所は変わりましてこちらはハイキングの道のようです。

道というか勝手に好きなところを歩いてください

といった感じ、

さすがLAは元砂漠地帯



サボテンです



もっとあります。



他にも砂漠にありそうな植物が、




トカゲ?もいましたがこちらのトカゲちゃんはでかかったです

10センチ以上はありました



うわ!よく見るとこっちを見ていますcoldsweats02



トカゲのほかにもなどいるらしく、その日にサンダルをはいていた私は

すぐさま退散いたしました、




こちらがダム

ダムというか湖のような池のような?

かなり大きいですね、



周りは整備されていて場所は限られていますが泳げます!


1つ気になる点は、

藻ですか?彼らと一緒に泳がなくてはいけません。。


この日は釣りをしている人が沢山いて

何が取れるのかを聞いてみるとバス(スズキの一種)など

なかなか種類は豊富のようです。

でもあんまりつれないんじゃないのーと思っていたらそんな質問をしている間につっていました。



家族ずれや友人など大勢パーティー

開いている方たちもかなりいましたが

この日は天気が良かったのもあり

ウェディングの写真を撮っているカップルがびっくりするぐらい沢山いたり、

こんな景色を見にゆっくり一人でくつろいでいる方たちも。




私もつられてボーっとくつろいでしまいました。



29


 SANTA FE DAM サンタフェダムホームページ

 SANTA FE DAM サンタフェダム 場所はこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...