グルメ 2007.10.17

このシリーズもパートⅢになりましたが、

今回も、本当は教えてたくない

私の行きつけのお店ですhappy01


ロサンゼルスのコリアンタウンは全米一位の大きさなのは、

前回もお伝えしたのですが、

それと同じくらいおいしー韓国料理のお店があるんですear



皆さんも、韓国料理いえば、

から~い (スパイシー)

と連想しがちですが、

今回ご紹介のお料理はとってもヘルシーなんですよshine

しかも、なんと全く辛くないんです。

なので、スパイシーな料理が苦手な方でも大丈夫ですnotes


ではでは、今回のお店はこちらdown


Myung Dong Noodle House

     (ミョンドン・ヌードルハウス)





↑ハングルの文字でしかお店の看板が書いてないので、

ちょっと見つけにくいかもしれませんが、

この写真を見ればスグにお店がわかりますeye



ここのお店の一番人気メニューをオーダーしました。

かなり見にくいですが、

SAMGYE TANG (サムゲタン)と書いてあります。

こちらは、若鳥1羽丸ごと煮込んだスープですchick



メニューは紙のランチョン・マットになってますrestaurant




↑いつものお惣菜たちです。

こちらは、どれもスパイシーでしたthink




↑こちらは手作り蒸し餃子です

(Chicken Dumpling チキン ダンプリング)

これも、すごく素朴な味でおいしーのですlovely




では、メインの登場ですsign01

石鍋でグツグツと若鳥を煮込むので

約20ぐらいかかりますclock



↑見た目も、かなりヘルシーな感じですeye




←このお

少しずつ入れて

お召し上がり下さい。









↑見てください!!

若鳥1羽がホントに丸ごとなんですsign03

チキンのお腹の中に

お米、高麗人参、ナツメグ、にんにくが入っています

これだけでも、食べたら元気モリモリになりそうですねpunch





←そのままでは、

熱くて焼けどしそうなので

小器にいれて、

冷ましながらdash

食べてください。







↑こちらは、jjolmeon(ジョジョルメン)です。

韓国風の野菜焼きそばです

こちらは、辛いけど野菜いっぱいでヘルシーですnotes


こちらのお店はどちらかというと定食屋です

働いている人も、韓国人のみ

料理を作ってくれるのは、

韓国人のおばちゃんです

だから、本場のオモニ(母)の味を楽しめるのですsign03


 【地図はこちら】

Myung Dong Noodle House
(213) 251-1066
698 Irolo St Ste 105, Los Angeles, CA



tomoko panda

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...