交通機関 2007.10.21

LAで運転中、交差点手前で downwardleft


の標識を見かけることがあります。 

「写真で法律を施行する」とは

一体どんな意味なのでしょう?


そのまま進んでい行くと・・・




何か信号のポールについています。



カメラがついていました。


実はこれ、信号無視を取り締まるカメラでした。

信号が赤に変わった後、強引に交差点を通過すると

「パシャ」っと写真を撮られます。

後日、運転手と助手席のアップ、ナンバーのアップがくっきりと写った

写真と違反チケットが届きます。助手席は黒く塗られていて、プライバシー

の問題に対処しているようです。



最近どんどん数が増え、これらの場所を通過する時は、

何故かドキドキ。実は一度、撮られました。突然のフラッシュに、

最初は意味が分からず、後日写真を見てびっくり。見事に笑顔で

話しながら運転している自分が、クッキリと写っていました・・・


日本の交差点は、一瞬全方向の信号が赤になりますよね。

こちらでは、一方が赤に変わると同時にもう一方が青になる交差点

が多く、これが危険。無理に通過しようとすると、青で飛び出した車に

横からドスン。逆に「青だ」と飛び出すと、無理に通過した車とぶつかる

可能性が高いので、注意が必要です。


LAで運転される方、十分注意し安全運転でドライブを楽しんで下さい。


CAPTHIRO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...