グルメ 2007.11.08

アメリカは日本以上にコーヒーを飲む方が多く

いたるところにカフェがありeye

スタバなんて1ブロックに1件などという場所も。


HISスタッフも皆さん朝はコーヒーを片手に出勤

今世の中はカフェイン無しでは生活していけないのでは?


でも、スタバのコーヒーは味は中の上レベル、でもお値段は高いので

毎朝買うにはちょっと、、、と私は個人的に思っていたのですが、

最近私の

大好きなコーヒーが

ロスでも手に入るようになったんです!!


downdownこちらdowndown

DUNKIN’ DONUTS

のコーヒーです。


日本人にもなじみのあるダンキンですが日本にいる時はコーヒーを試した事が無いので味が同じかはわからないのですが、

そして日本のダンキンは数年前につぶれてしまった気もしますが、、、、


アメリカ東海岸(ニューヨークなど)では店舗もありドーナッツと一緒にコーヒーが売っています。

私も東に行った時に飲んで

それ以来東海岸に行く度楽しみにしていたんですnotes


ただ悲しい事にロスにはずーっとダンキンドーナッツの店舗はなく

手に入らなかったのですがweep


ある日大好きなTARGET(ターゲット)で買い物をしていると

売っているではないですか!



  

こちらはヘーゼルナッツ味



  

フレンチバニラ

HIS 社内で一番人気です



  
こちらは普通のコーヒーです。


どうやらダンキンは西海岸でのマーケティングを始めたようで、

ターゲットに行くと手に入るようになりました


びっくりする事にコーヒーを買った時の会計のおばちゃんは

東出身らしく、私に 

このコーヒーはおいしのよー

私は東海岸出身だから知ってるんだけどあっちでは大人気よ!

と自慢をされるくらい、


残念ながら西海岸地区には店舗はまだございませんがお越しの際は

是非!ターゲットにてご購入!お試しを!



 DUNKIN’ DONUTSホームページ


 TARGET ホームページ

70





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Hollywood Babylon -2007年11月 9日 (金) 00時23分

      ■懐かしいですね
      そう言われればいつの間にかDunkin' Donutsが南カリフォルニアから消えてましたね~ 90年前半にはL.A周辺どこでもあったのですが~ いまだに1店舗ほど残ってますよね。  新しい親会社になってカムバックしたようです。  がんばってほしいですね。

    • 投稿: his-losangeles -2007年11月13日 (火) 19時13分

      ■無題
      コメントありがとうございます。 Hollywood Babylonさんはアメリカ長いようですね。私がこちらに来た頃にはダンキンは影も形もなかったものでてっきりデービューかと思ってしまいました。親会社が変わったんですね、店舗オープンに期待してしまいそうです。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...