グルメ 2007.11.13

今回は、日本、台湾、中国、韓国、アメリカでも、

有名な台湾料理のお店のご紹介ですbleahnotes



鼎泰豐

Din Tai Fung

 (ディン・タイ・フォン)


台湾に行けば、ほとんどの人が訪れるというrun

“小籠包の老舗”が、

なんとここロサンゼルスにもあるのですsign03


このお店は、“ニューヨーク・タイムス”の新聞で、

“世界10大レストラン”に選ばれた功績をもち、

それで一気に超有名店になりましたup





ロサンゼルスのダウンタウンからcar車で東へ約30分、

アーケーディアという、

ちょっとリッチな中国人が約4割を占める街に

そのお店はありますhouse


常にお昼sunでも、夜fullmoonでも

行列がお店の閉店まで絶えません

平日でも、約40分ぐらいは並びます。

土日であればそれ以上は覚悟してください


でも、席に着けばrestaurant

スグに料理が続々と出てきます。



ジャーンっと、


小籠包が出てきました。

蒸したてなので、湯気がホカホカdashしてますねー。

蟹小籠包と小籠包と二種類の味がありますscissors

10個入りで約600円です。日本より少しお得ですbleahheart04



←このように、

醤油と黒酢を入れ、

きざみ生姜といただきます。

小籠包の中には、

肉汁が、、、pig





↑こちらは、豚肉と海老のシュウマイです

こちらも、海老がプリプリで中はジューシーです。






↑はポークチョップとエンドウマ豆の炒めです。




↑こちらも、私の一押しメニューの、上海切り餅炒めです。

モチモチしていて、かなりお腹いっぱいになりますpig



↑こちらの、海老チャーハン絶品shineなのです。

海老がプリプリ、そしてあっさり味でほんとに美味しいのですlovely




←デザートには

こちらの黒ゴマあんまん

おすすめですheart04







かなりの時間並びますが、

味はその価値ありですhappy01notes


みなさんも、

うなずいて頂けると思いますsign02


 【アメリカ公式ホームページ】

 【地図はこちら】


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かなぶん -2007年11月15日 (木) 01時57分

      ■無題
      教えてください。ダウンタウンのフィゲロアホテルからだとレンタカーなしでは辛い場所ですか?

    • 投稿: his-losangeles -2007年11月16日 (金) 00時07分

      ■無題
      かなぶんさんコメントありがとうございます。アーケーディアという場所は、郊外の住宅地なので、特に夜は、公共の交通機関も便利では有りません。そうですね、フィゲロアホテルからですとディン・タイ・フォンまでは、タクシーかレンタカーを使って行かれたほうが、いいですね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...