観光 2007.11.19

Los Angeles Arboretum

      ガーデンへ行ってまいりました


LAには沢山のガーデンがあり、

ハンティントンパークは有名ですが。


こちらLos Angeles Arboretumはハンティントンパークより車で20分ぐらいでしょうか

サンタアニータモールサンタアニータ競馬場のすぐお隣にあります。





Los Angeles Arboretumは入るとまずはクジャクがお出迎えしてくれました。



かなりの数がいます。。。




広々とした空間もあり家族ずれがピクニックなどをしていたり




この日はLAには珍しく湿気があり霧っぽくなっていますが

神秘的な雰囲気をかもしだしいい感じです。




こちらのパークはエリアごとにテーマがあるようで

アフリカのエリアに行くと



様々なサボテンがあったり、


オーストラリアのエリアや、

アジアエリア、勿論アメリカもあります。




グリーンハウスもあり中は熱帯雨林と言うのでしょうが

湿気がすごいです

その中には


  

色々な植物があり、

目をあきさせません。


園内を歩いているとこんな木がありました。

木の根元が象の足のようですが

この木の名前は勿論



elephant-foot tree

象の足の木


こちらクジャクがいたるところにいますが他にもかも系の鳥がたくさんいます。




先ほどお話したアジア地区にはたくさんの竹が生えており

他には


こんな癒されそうな滝などがありしました。


こちらのパークは大人$7

学生は$5で入れます。



 los angeles arboretum ガーデンホームページ

 los angeles arboretum 地図


11


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...