観光 2007.12.25

前回、ユニオン駅をご紹介させて頂いたのですが、

なんと駅からの目の前にも、観光スポットがあるんですeye


ユニオン駅から、徒歩約3分run


どんどん近づくと、、、


の音楽が聞こえてきますnotes



ですが、実はここがロサンゼルス発祥の地なのです



El Pueblo DE Los Angeles
      (エルプエブロ州立史跡公園)




↑こちらは、カルチャーセンターになっています。


1781年に、11組のメキシコ人家族が移住してきたのが、

ロサンゼルスの歴史の始まりでした。


こちらの周辺(44エーカー)に、

ロサンゼルスの町として、最初の教会、劇場、消防署などが、

今でも、歴史的建築として保護してあります。





メキシコは、以前スペイン領だったために、

ほとんどの建物はスペイン系建築になっています



メキシコ人の多くは、熱心なカトリック系のキリスト教が多く、

↓は、マリア像などの銅像が飾られています




こちらは、ロサンゼルス発祥の記念碑です




“コンドルに吹かれて”を演奏してましたnotes


ロサンゼルスと、メキシコシティは姉妹都市です





エルプエブロ州立史跡公園の中心となっているのが、

こちらの、ロサンゼルスで最も古い通り(繁華街)ですcoldsweats02


Olvera Street

      (オルベラ街)


約200Mの細い路地に、たくさんの露天がひしめいています。




まるで、メキシコに来た気分になりますhappy01



メキシコの民芸品、お土産品などが売られていますmoneybag





こちらで、手作りのメキシコ料理を頂くことも出来るんですrestaurant





1818年に建てられた、ロサンズルスで一番古い民家です。

1971年の震災で、一部補修が行われました。















なぜ


サンタクロースロバhorse


こちらもメキシコ風でしょかsign02




ロサンゼルス発祥の地として、

多くの観光客でにぎわっていますsign03



 【公式ホームページ】

 【地図はこちら】



TOMIKO PANDA




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...