グルメ 2007.12.29

焼肉といえば日本式、韓国式とありますが、

ベトナム式焼肉もあるんです



今回ご紹介するベトナム式焼肉は、焼肉専門店でもなんでもない、

普通のベトナム料理店ですrestaurant



焼肉をオーダーしたテーブルには、こんなグリルが運ばれてきます

普通の定食屋なので、煙用ダクト等は無いのでモクモクになります

今回オーダーしたのは牛肉エビのセットscorpius

上にかかっているのは、ネギと砕いたピーナツです。


さらに、ベトナム式焼肉の必須アイテムである

ライスペーパー野菜類(レタス、キュウリ、にんじん、もやしなど)、

甘いタレが運ばれてきます。


さぁ、グリルが温まってきたところで焼肉開始ですrockdash


牛肉は脂肪分の少ない薄切り肉good

エビは新鮮でプリップリしていました




これをどうやって食べるかと言いますと…




じゃーーーん

ベトナム式生春巻き風

      ライスペーパー包みsign03

(つい手巻き寿司のようになってしまいましたが…sweat01)



ライスペーパーを自分で水につけて戻し、

野菜と焼きあがった肉を包んで、タレに付けて頂きます。



ライスペーパーが意外とお腹にたまるので、

2人でこれだけでお腹いっぱいになりますpig


そして、値段は驚きの$15.75(2人分、税別)

安くてうまい、ベトナム焼肉moneybagオススメです



今回のレストランはPHO SO 1というベトナム料理の定食屋さん

他にもフォー春巻きもかなりおいしいですheart01


PHO SO 1

レストランの地図

telephone(818)989-6377

clock9AM - 9:45PM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...