グルメ 2008.01.13
ロサンゼルスといえばTrader Joe's 。親しみを込めて「トレジョ」と呼ばせてもらいますが、トレジョとは、1966年にパサディナで第一号店がオープンした、南カリフォルニアの人々の暮らしにはなくてはならないグロッサリーストアです。

グロッサリーストアと一言で表現してしまうのには本当にもったいない素敵なお店で、ハワイ風の南国ムードたっぷりの店内装飾や、シンプルでかっこいいアロハシャツ(あれ、欲しいんですよね~)を着た店員さん達がいつも笑顔で迎えてくれますし、なんといっても扱っている品物全てにとってもこだわりを感じます。

こだわりのある品々の中で、本日は「パンプキン バター」をご紹介いたします。

全景
【パンプキン バター全景】

実際に手に取ると、少々ずっしり感がありますが、まあサイズもそれほど大きくありませんので、お土産にもおすすめです。

ヤクルトと比較
【ヤクルトと大きさ比較】

さすが「グルメ グロッサリーストア」を自称するトレジョだけあって、このパンプキンバターはトランスファットもゼロ!、コレステロールもゼロ!、ソディウムもゼロ!、プロテインもゼロ!、オールナチュラルです。素晴らしい。

含有物
【成分表示】

味はまさにパンプキン! ちょっぴりスパイスが効いていて、なんとなくアーミッシュというかハーベストを思い浮かべてしまうような味です。ひとことで表現すると、、、そうですね、アメリカの「ホリデーシーズンの味」といった感じでしょうか。

チップ
【お勧め調理法】

このパンプキンバター、パンにぬってもよし、アイスクリームのトッピングにしてもよし、お菓子を作るときに使うのもよし、ちょっとしたアクセントとして使える味ですよ。

トレジョのホームページにもこのパンプキンバターを使ったレシピが公開されていました。(リンク切れ御免)

Pumpkin Butter Cream Cheese Puffs
http://www.traderjoes.com/Attachments/PumpkinPuff_Recipe.pdf

パンプキン風味のクリームチーズパフって、、、おいしそう。

調理例
【調理例 ・・・ 私の朝食ですね、、、】

このトレジョ、ロサンゼルスエリアに約20店舗 ほどありますが、残念ながらダウンタウンエリアにはありません。もしレンタカーをされるのでしたら是非ドライブがてら足を運んでみてください。パンプキンバター以外にも小粋なもの(とちょっと変わったもの)がたくさんありますし、トレジョ特製のかわいいエコバッグもおいていますよ。

次回もまた小粋なトレジョをご紹介致します!


Trader Joe's

公式ホームページはコチラ

地図




by Rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...