交通機関 2008.01.25

サンタモニカは一通り見終わったけど、ホテルに帰るには時間が早いし。

ベニスビーチまで足を伸ばしてみては?

そんな時は、サンタモニカのBIGBLUEバスが運行している

Tide Ride」が便利です。



Broadwayと3rdストリートの角、サンタモニカプレイスの入り口目の前に

停留所が有ります。3rd ストリートプロムナードの入り口です。



Tide Rideはサンタモニカとベニスの間を巡回しているバスで、

1回の乗車で一人50セントと、通常の路線バスより安めです。



BIGBLUEバスの違う路線のバスも多く走っているので、お間違えの

無いようにご注意。目的のバスが来たら、手を挙げて合図を送りましょう。

通常、LAの路線バスは、原則として停留所のアナウンスが無いのですが、

テープで案内が流れ、ドライバー近くの電光掲示板にも停留所名が表示さ

ていました。

降りる時は、窓枠や壁に張られた紐を引っ張ります。



ベニスで降り、少し歩けば観光スポットでもあるボードウォークが

すぐ近くです。




帰りのバスがやって来ました。雰囲気良くないですか?



この日は夕陽が綺麗で、こんな写真が撮れました。


詳しいルート及び時刻表は、

www.bigbluebus.com でbigblue busのホームページへ行き、

右上の方にあるMINI BLUEからtideにいくと見ることができます。


CAPTHIRO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...