グルメ 2008.03.14
距離的にも人種的にもヨーロッパが近い影響か、ニューヨークはかなりコンサバティブな街だと思います。人も然り、食も然り。フュージョン系のレストランが大流行りしたりしているのは、コンサバに対するアンチテーゼの表れなのでしょう、きっと。

ロサンゼルスはその対極、とっても「自由」な街です。「フュージョン」なんて表現するのがばかばかしいくらい、ごく当たり前のこととして人々はとらえているようです。だからいろいろな新しいカルチャーが生まれてくるんですね。

ということで、ランチに出かけた先で度肝を抜かれた一品をご紹介いたします。その名も「焼肉スパ」(勝手に日本語命名)、韓国焼肉がのっかったスパゲッティーです。

焼肉スパ
【焼肉スパ全景、、、こんなの見たこと無いです】

見た感じ「あり得ない」と思いましたが、そのお味は、、、、おいしいのです。とってもおいしいのです。無言でバクバク食べてしまいました。このパスタのセットには、チョコチップクッキーと小袋のスナック付。ソーダと一緒に買って$10弱ですので、ロサンゼルス・ダウンタウンのランチ・エンゲル係数とするとちょっと高めですが、でもおいしい!


焼肉スパ
【焼肉スパ近影、、、見た目はちょっとグロいですが、、、】

韓国焼肉の甘さとスパゲッティーのトマトソースの酸味がかなりマッチしている、、、と思うのは私だけでしょうか。焼肉がなくっても、パスタだけでも結構いけます。このパスタは気に入りました。


焼肉スパ
【お店全景 ~ 本当はサンドイッチ屋さんなのです、実は】

気になるこの焼肉スパが食べられるお店はここです。

Sandbag's Gourmet Sandwiches
818 Wilshire Blvd. #A
Los Angeles, CA 90017
http://www.sandbagss.com/

H.I.S.のオフィスから歩いて3分、お店が4~5件入ったフードコートの一角にあります。写真をよーくみてみると、ZAGATの記事が、、、。(ロサンゼルスエリアで8店舗のお店があるようですが、全店で焼肉スパが食べられるかどうかはわかりませんのであしからず)

焼肉スパ
【お店全景 ~ 今度は焼肉サンドを試してみようかな】

た・だ・し・、、、

・ カナディアン・ピッツァ
・ 酢豚(当然パイナップル入り)
・ Carl's Jr. の テリヤキバーガー
・ ロコモコ

これらが嫌い、苦手、食べたくないと思われる方は焼肉スパは避けておいた方が良いでしょう。(ちなみに上記4品、私の大好物です)

さあ、皆さんも是非ロサンゼルスのフュージョンを堪能してみませんか?

by Rant

  公式ホームページ

  地図


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...