イベント 2008.04.25

行ってきました

トヨタグランプリ オブ ロングビーチ 

ロスっ子暦2ヶ月足らずの私、ロングビーチといえば海waveとビーチ

そんなところにレース場なんてあったっけっと疑問を抱きつつ会場へ。


と、見えてきましたサインsign01

まだレースカーも見てないのに、これだけでlovely興奮してきますよね~

ちなみに、、、

グランプリはGRAND PRIXと書きますが、

知識のない私、”プリックス、、、?”と読んでしました。

実はこれで”プリ”と発音するようで、フランス語からきた言葉のようです。


何かみえる~eye”とますます興奮

いざ中に入って見ると、、、

露店がずら~っとならんでます。

ホットドックやバーガーなどを売ってるお店はもちろん、

ラジオの公開録画musicや葉巻を売ってるところまで。


途中、

キレイなお姉さんたちと写真を撮ることもcamerashine


どんどん進んでいくと、コースの案内があり、、、

何か音が聞こえる~

音のする方へ行ってみると

走ってる~

何か気づくことがありますか?

そうなんです、道路の横にマンションが並んでますよね。

このレース、何がすごいって一般道を走るんです。


ちなみに、この辺りの道路は時速35マイル(時速60キロくらい)

完全にスピード違反ですね(


どんどん進んでいくと、

コーナーからやってきました!!!

音がすごくて迫力があります!

ピットでいろいろチェックしてますね。

ではここで

ピットから出ていくところです。

ぜひ音量を最大にしてお楽しみください。


コースの一部しか見れないため、

大きなスクリーンでレースの動向がみれるようになっています。


これはまた違うポイントから


ここ実はスタート、ゴールのポイントなんです。

直線からカーブに入るところをご覧ください。


おまけ

一日に種類ほどのレースが行われました、

次のレースまで結構が空いていたのですが、

さずが、飽きさせないため体育館のようなところで、

いろんな展示がされていました。

たとえば、、、

過去に優勝した歴代のレースカーの展示



これは映画で使われた車


ほかにもBMXとスケボーのパフォーマンスショー

などあり、レース以外にも楽しめるものが盛りだくさんでした。


さすがロサンゼルス、飽きさせない街ですね~think


TOYOTA GRAND PRIX OF LONG BEACH


公式サイト



MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...