グルメ 2008.04.26

ロサンゼルスに来たら、絶対入ってみたいビーチ

サンタモニカsun




その中でもハズせないポイントが、サンタモニカピアsign03

この看板からビーチのほうに桟橋を渡っていく途中に、

雰囲気良しsign01味良しsign01サービス良しsign01

お勧めレストランがあるんです



BUBBA GUMP SHRIMP CO.

ババ ガンプ シュリンプ カンパニー

ん?聞き覚えのある名前


そう、映画「フォレスト ガンプ」で、

トム・ハンクス演じる主人公フォレスト

友人ババの遺志を継いで作ったエビ漁scorpiusの会社名と同じsign01


このレストランは、そのエビ漁業を成功させた後に、

レストランをオープンすればこうなったであろう、という設定なんですflair



なので、店内は「フォレスト・ガンプ」の雰囲気満載dash

レストラン入ってすぐの壁は早速「フォレスト・ガンプ」の世界ですslate



店内はまるでエビ漁船内のようです




さすが、桟橋の上 今回の席はオシャンビューwaveで、

窓の外には明るいビーチが広がっていました

テーブルには、映画でおなじみのセリフが入ったプレートがflair


スタッフを呼びたい時には、左の "RUN FOREST RUN"run

そうでない時には、"STOP FOREST STOP"paperを表にするという仕組みです。

カクテルメニューbarは、なんと卓球のラケットsign01


映画モチーフが各所に散りばめられていて、お客様を飽きさせません





さぁ、肝心のお料理(ランチメニュー)をご紹介します



前菜

GUMP HOUSE SALAD

   & MAMA'S GARLIC BREAD

ガンプ ハウス サラダ & ママズ ガーリックブレッド


新鮮なシャキシャキレタスのサラダと、

香ばしく焼かれたガーリックブレッドです。


このガーリックブレッドがおいしくて、うっかり食べ過ぎてしまいそうでした





メインディッシュ

Shrimp & Pasta シュリンプ&パスタ

こってり濃厚なガーリックバターでソテーした

新鮮なエビを、相性抜群のリングイネパスタと

共に頂きます。


このエビが本当にプリップリscorpius


さすが、

ババ ガンプ シュリンプ


自慢の一品です



メインディッシュをもう1品

Bubba's Accidental Fish

ババズ アクシデンタル フィッシュ


ご飯の上に、炭火で炙った

新鮮なお魚が載っていますpisces


ソースは酸味の利いた

レモンバターソース


お魚、ご飯どちらともピッタリ合うソースで、

パラリとかかったネギもいい感じのアクセントでした。





デザート


Ice Cream Sandae アイスクリームサンデー


バニラアイスにチョコレートソース&ホイップクリームがけheart04

お腹がいっぱいでも食べれる量なので、食後のデザートにピッタリです





レストランの隣には、ギフトショップも併設されていますpresent


洋服から小物まで、ババガンプシュリンプのグッズが所狭しと並んでいます。

種類が豊富なので、ピッタリのお土産も見つかるかもしれませんねheart01




レストランの外にはこんなベンチがflair


この見覚えのあるベンチ、フォレストが映画で座っていたものですsign01

靴はかかと部分が無く、鉄製なので、自分の靴をはいたままOKです

フォレストになりきって記念撮影しちゃいましょうcamera


映画を見た人も、そうでない人も美味しく楽しめるレストランshine



H.I.S.では、このレストランの

ミールクーポンの取り扱いを始めました


日本語メニュー付きで、


sunランチ $20

ディナー $35


税金、チップ込みなので、わずらわしいチップの計算も必要なしsign01


クーポンに記載されているお好みのメニューをお選びいただいて、

店員さんに渡すだけでOKですgood



お申し込みは、お近くのH.I.S.営業所、

もしくはロサンゼルス支店ホームページ にてお申し込み下さい。



BUBBA GUMP SHRIMP

公式ホームページ

地図

slateフォレスト ガンプ ウェブサイト@IMB (英語)


c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...