グルメ 2008.05.04

最近のロサンゼルスは夏のように暑くなったり

そうかと思えば寒くなったりですが、

5月5日といえば、こどもの日ですね~。

アメリカにはそのような日はないのですが、

なんとなく日本の味が恋しくなったので

ふらっとロサンゼルスはダウンタウンにあるリトルトーキョー行って参りました。


日系のスーパーやレストラン、お菓子屋さんなどが入っている

リトルトーキョー・ショッピングセンターへ!



ショッピングセンター



おいしそうなディスプレイが目に付いたので近寄ってみると…

花いちもんめというレストラン。


ランチセットをはじめ、

パフェやカキ氷などのディスプレイをみていると、

食べたくなってきましたよ~

さっそく中へ入り席に着くと

まずはお茶。落ち着きます。



きましたよ~SPICY CHAMPON

5年ぶりに食べたちゃんぽん。

こちらはちょっぴり辛めでしたがとってもおいしかったです。



こちらはチキンどんぶりセット

ラーメンに、照り焼きチキン丼にサラダのセット。

すごいボリュームです!



こちらはクリーム白玉あんみつ

写真では白玉は隠れていますが、

アイスクリーム、、白玉、小豆、フルーツ、寒天が

たくさん入っていて、なんとも豪華なデザートでした。


日本食レストランといえども、

チャンポンも定食もデザートもすべてアメリカサイズ!

しかもお値段も高くないので味、量、値段にこだわる人には

絶対にお薦めです!

デザートも、チョコレートパフェやカキ氷などもあって

日本の少し昔の喫茶店にいるような感じでした。


これを書いているとまた行きたくなってきました~

みなさんも是非、行ってみてください。


HANA-ICHIMONME

333. S.ALAMEDA ST

LOS ANGELES, CA, 90013

(LITTLE TOKYO SHOPPING CENTER 3F)


公式ホームページ

地図



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...